Re: 大陸と島

JORGEさん

情報ありがとうございました!

情報だけでなく、今回の旅の計画から実現に移すまで
JORGEさんをはじめアドバイスくださった皆様の存在
なしにここまでたどり着かなかった気がします。

ライアンエアーなんて絶対的に自分で見つけることが
できませんでした。というより、最初は代理店を通さず
自分で航空会社で予約するというのも不安でしょうが
なかった状況です。

あと、1点だけ不安があります。

往路のライアンエアーは、最終確認の案内メールも届き、
booking numberもきちんとあります。

でも復路のベルリンエアーは、

--------------

INVOICE & CONFIRMATIONという内容で、

Transaction/inv. no
Customer no.

Invoice date 23/03/2009

REPLACES TICKET, please print or write down!
AB-TIX booking
Please have your Booking number and your identity card or passport ready at the check in counter.
Please note that at the airport in Tenerife South (TFS) you must be in possession of a boarding pass 60 minutes before departure.
Please arrive at the airport early to allow plenty of time for the stringent security controls. This helps us ensure that the plane can leave on schedule.

People travelling / flights:

あとは以下にチケットの値段や詳細など・・
----------------

上記の案内メールしか来ていません。予約した時に、プリンターがなく
画面をコピペして保存はしてありますが、bookng number や resevation number
が明記されていないので少々不安です。ベルリンエアの画面にいって、いまあるシリアル
ナンバーを入力して、予約確認しようとしても確認できずで。

上記のメールの内容に、チケットの交換のためにこれをプリントアウト
するかメモとっとくように・・とあるので、これをプリントアウトしたら
大丈夫かな、とその方向で考えていますが。

もし何かお心当たりある点や助言があればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/11 08:30

気にすることはないでしょう

まず、到着時に関してですが、夜から深夜に掛けてなので、
    相当冷えると思います。日中はドイツにしては暖かいというか
    少し暑いくらでしょう。

一応現地サイトでチェック。
    wetter.rtl.de/
    Wie ist das Wetter in Frankfurt/Mで
    Heute 11.04.200
    Temperatur
    Morgens/Mittags/Abends
    9°C/22°C/20°C
    Morgen 12.04.2009
    9°C/22°C/20°C
    空港により近いエッセンでは、
    Heute 11.04.2009
    13°C/20°C/18°C
    Morgen 12.04.200912°C
    12°C/20°C/19°C
    Düsseldorf
    Heute 11.04.2009
    11°C/20°C/18°C

朝(夜明け前が一番寒い)もそれほど寒くなく、日中はむしろ暑いくらい。

一方、テネリフェのほうはもっと暑いはずですが、
    実際は、例えば、
    www.tutiempo.net/tiempo/Tenerife_Sur/GCTS.htm
    Actualizado: 10 Abril 2009 - 23:00 GMT0+DST (Hora local)
    Mayormente cubierto 19°C
    深夜なので暖かいと言えば暖かいのですが、
    下にあるように暑いというところまでは行かないようです。
    25度を超えないと海で泳ぐ気はしないでしょう。
    真冬の沖縄でも泳ぐにには問題ないのですが、実際に泳ぐ人が居ないように、
    恐らく海水浴している人は居らず、ビーチでごろごろしているだけだと
    思います。海流の関係で、沖縄よりも海水温は低いはず。
    確か珊瑚礁もなかったと思います。

ついでにおまけ、日の出と日の入り
    Hoy salida del sol: 7:47 AM GMT + DST
    Puesta de sol: 8:29 PM GMT + DST
    週間予報
    Domingo Muy nuboso Máx. 21°C Mín. 16°C
    Lunes Nuboso con lluvia Máx. 22°C Mín. 16°C
    Martes Nuboso Máx. 22°C Mín. 16°C
    という感じで、曇りがちだが、雨も晴れもあるという天気。
    とても海水浴どころではないでしょう。
    ドイツと違うのは最低気温。
    それでも、真夏も真冬も大差ないのは、やはり楽園と言えるでしょう。
    スペイン本国の真夏からすれば天国です。

前回書かなかったのですが(欧州行きでは定番)、両替は、
    ドイツ到着が夜から深夜なので、ATMで事故があったら(カードが
    出てこないとか)大変だし、それほど金額には差はないので、
    日本でユーロを調達するのが良いと思います。
    全く持っていないとしたら、3-400ユーロ程度は用意するでしょう。
    現地で調達するのならばATMとなるのですが、これはテネリフェで
    どうぞ。どの程度なのかは、普段の生活や、現地での行動等に依ります
    が、日本と同じかそれ以上掛かると思えば良いでしょう。

最後に、今回の質問。
    Transaction/inv. no
    Customer no.
    のところは実際にあるので(すよね)、これが動かぬ証拠でしょう。
    しかもwrite downとあるので、ここにバーコード等がはめ込まれていること
    もないはず。さらに、People travelling / flights:
    と人名が記載されているので、ベルリンエアーのホストコンピューターには
    ちゃんと記録があります。気にすることはないと思います。
    ただし、Please have your Booking number とあるのに、
    その存在が確認できないとはどういうことか。少し不思議。

• いいね! 0
    • コメント 0件