退会ユーザ @*******
09/04/10 11:22

予約完了しました。

アドバイスいただきました皆様ありがとうございました。

エアーとホテルの予約がなんとか完了しました。

エアーもなんとか確保できました。

陸路で3国周りたかったのですが、リトアニアでは、十字架の丘、カウナス、トラカイなども周りたいので、
今回リガは諦めることにいたしました。

勧めていただいたので、やる気満々だったのですが、帰りの便の都合がつかず、
リガは将来の楽しみに取っておくことにしました。

もう少し時間があれば、ユースにも泊まりたかったのですが、残念ながら英語サイトでの予約はしたことがないので、今回はホテルにします。


4日ヴィルニュスに滞在し、ヘルシンキに戻り、船でタリンに行くことになりました。
ヴィルニュス→タリンの飛行機は無いみたいでした。

帰りの便が夕方なので、半日ヘルシンキを観光できると思います。


桜満開の暖かい日本を脱出して、寒いバルトの国を楽しんでまいります。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/10 13:32

    YHは日本語で予約するのと変りません

    ヘルシンキは定期観光バスが1時間半というほど、見所はそうないので半日あれば十分かと。日が長くなっているのでかなり遅い時間まで歩けるかと。寒いですが。
    カフェのカッペリ、ファッツエルは素敵です。

    YHは日本YH協会のHPに日本語での予約の仕方が載っていて、その通りすればいいので簡単ですよ。
    または、同協会に電話すれば予約してくれます。料金は予約時前払い分が各5%、10%(協会へ電話)の違いだけで総額は変りません。次回YH利用時にやってみてください。欧州は設備もホテルより素晴らしいYHが多いです。

    リガは次回サンクト・ペテルブルクと一緒に行くといいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/10 21:33

    Re: YHは日本語で予約するのと変りません

    マルコポーロさんこんばんは。


    せっかく勧めていただいたのに、すみません。
    リガは、そのうち絶対行こう!ともくろんでいるサンクト・ペテルブルク旅行までお預けにします。

    チェコやハンガリーのユースは、この値段では絶対泊まれないなぁというぐらい良かったです。
    その時は新大阪YHで、全部予約してもらったので、今回は時間がありませんでした。
    電話でも出来たんですね~。

    ヘルシンキのカフェ教えていただいてありがとうございます。
    早速地図をチェックしました。ホテルの近くでした!
    おいしいケーキ食べてきます。

    いつもありがとうございます!