Q&A

デンマーク国内の鉄道について

公開日 : 2010年08月31日
最終更新 :

お世話になります。ご助力お願いします。

●日程
12/17 PM
デンマーク Copenhagen空港に到着し、そこから鉄道でSilkeborgへ行き、その地に滞在します。
Sikeborgは、12/17~12/20まで滞在します。

12/18
Silkeborg ---> Herning の鉄道での往復をします。

12/19
Silkeborg ---> Herning の鉄道での往復します。

12/20
Herning ---> Copenhagenまで鉄道で行き、この日はCopenhagenに滞在予定です。

12/21
Copenhagen市内から鉄道でCopenhagen空港へ行き日本へ帰国予定です。

●質問1

デンマーク国鉄内はデンマーク・ユーレイルパスを使えば良いかと思うのですが、私鉄のArriba Tog
での運営している区間もこのパスは通用しますか?

●質問2
私鉄区間内の料金検索方法がわからず困っています。。。
どこかご存知ないでしょうか?

●備考
何をしたいかとお伝えしますと、
滞在期間は4日間なので、私鉄区間でデンマーク・ユーレイルパスが適用された場合、

3日間有効版のユーレイルパス+1日は個別に切符 にすべきか
7日間有効版のユーレイルパス のみにするか

比較検討したいと考えています。乗車する列車の等級は低いので良いです。

どうかお助けお願いします。
こういうのを探す方法を教えていただくだけでも結構です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご参考までに

始めまして。
    8月にデンマークを旅行してきたばかりです。
    私は切符を買うのが面倒だったので、デンマークパスを購入して行きました。
    ご指摘の私鉄でも利用できます。
    12月でしたら問題ないとは思いますが、私が旅行していた時には、週末のコペンハーゲン近郊列車(エストーなど)でかなりの遅れが見られました(週明けの月曜日午前中まで遅れの影響が出ていました)。
    コペンハーゲンの街中もそうですが、駅や線路なども改良工事をしているようです。
    空港へ行かれる際は早めに行動した方が良いかもしれません。

コペンハーゲンの中央駅は、朝方駅前周辺にホームレスや中毒患者の様な人などを見かけましたが(警察官が数人で保護していました)、特に危険な事はありませんでした。
    駅構内の売店は夜9時頃まで開いていて、旅行者なども多くいました。
    通常の範囲内で注意をしていれば大丈夫だと思います(油断は禁物ですが)。

私は駅近くのクラウンプラザに宿泊しましたが、ここにはホテル内に有名なバーがあります。
    私は女一人旅なので利用しませんでしたが、クラシカルで良い雰囲気のバーでした。
    こういった所を利用するのも一つの方法かと思います。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅をる

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アリバにも通用します

下記サイトをご覧下さい。

http://www.eurailgroup.com/eurailsalesmanual/Eurail_pass_countries/eurail_countries/denmark.htm

なお,このサイトで何度も書いていますが,コペンハーゲン,とくに中央駅のあたりは非常に治安が悪いのでお気をつけ下さい。

・貴重品は腹巻に(冗談ではないです)
    ・手荷物は絶対手を離さない(「目を離さない」ではない)
    ・人から話しかけられたら,スリか置引と思え

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加質問

即レスありがとうございます!

念のための確認なのですが、CopenhagenからFredericiaあたりまでは
    国有鉄道運営のようですが、そこからArriva運営でHerningになったとしてもユーレイルパス・デンマークを買っておけば後はご自由にどうぞ ということですね。

ユーレイルパス・デンマークを買ったほうが安いでしょうか?
    それの料金を確認したいのですが、ご提示いただいたサイトを確認すれば確認可能でしょうか?

デンマークは、治安が良いと思っていたので、そんなに犯罪に気をつけなければ
    ならないとは驚きです。。。
    ちょっと夜はバーにでも行ってみたかったので。
    人から話しかけられたら嬉しくて話してしまいそうです。