Q&A

バンコク市内のスーパーマーケット

公開日 : 2010年08月31日
最終更新 :

来月、バンコクへ滞在します。

タイ料理が好きで、大衆食堂や屋台などで食べ歩きをするのが目的です。
昨年も、行ってきました。 

伊勢丹前の「Big C」というスーパーで食材:スパイス、ふりかけ
などたくさん買い込んで、帰国してからも日本で本場の味を楽しんでお
りました。特にBig C の自社ブランドのカレーの素のファンです。
(田舎に住んでいるので、タイ料理店がありません。。涙)

が、一番便の良かったBig Cか閉鎖されたままなので、何方か
地元のスーパーを御存じの方、おしえてください。

できれば、ジャスコ以外が希望です。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 10/09/01 12:07

みなさま、ありがとうございます!

たくさんの情報提供、ありがとうございました。
    今、地図とにらめっこして、場所を把握しております。

たくさんありましたね。。
    全てに行くことはできないけど、スーパー別の品揃えなど
    楽しみながら、買い物してきます。

クノールのトムヤムクンの素は、お土産に大好評なので、
    今回も大量買いしてきます。
    (日本でもネットなどで買えるけれど、手頃なお土産として
    喜ばれます。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/01 12:03

みなさま、ありがとうございます!

たくさんの情報提供、ありがとうございました。
    今、地図とにらめっこして、場所を把握しております。

たくさんありましたね。。
    全てに行くことはできないけど、スーパー別の品添えなど
    楽しみながら、買い物してきます。

クノールのトムヤムクンの素は、お土産に大好評です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 都心のテスコ・ロータス

BTS国立競技場駅からラーマ1世通りを西へ5~10分ほど歩いたバーンタートトン通りとの交差点の北東側にテスコ・ロータスがあります。
    衣料品・電気製品・食料品なんでもそろいます。

ああ、地元系の店なので日本語の書籍はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/01 21:50

Tesco Lotusは外資系です

TescoLotusはUKの最大手でウォルマート、カルフールに次ぐ世界3位のTescoとタイの農業関連大手のCPグループとの合弁で、地元系ではなく外資系になります。

Tescoは日本でもつるかめランドを買収して日本にも進出しています。

私はロンドンへ行くとピカデリーサーカスやリバプールストリート駅前のTESCOで何時も買い物しています。

• エカマイにもありますよ

BIG Cはエカマイにもありますよ。
    BTSの駅を降りて、北に20分ほど歩けばあります。
    お土産は、地元スーパーに限りますよね。

私はこんなのを買いました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10207/items/zoom/82602?page=19

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/31 22:34

Big Cは他にもあります

Big C Supercenterはバンコクの他の地区にもあります。

詳しくはwww.bigc.co.th/enで。

皆さんがあげていない店だと24時間営業のFOODLANDがスクンビット・ソイ5やパッポン2にあります。
    それと何故か東急が抜けていますね。

私はBig Cと言えばチョンブリのBig CとチェンライのBig Cによく寄ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スクンビット通り沿いで

便利なのはBTSオンヌット駅直結のテスコロータス。
    しかしテスコはどちらかというとローカル向きで、お土産に買うような食材は探しにくいので、僕はいつもプロンポンのエンポリアム5階にあるグルメマートを利用していました。 
    場所柄、日本人買い物客も少なくないので、いかにもお土産にもなりそうな食材を見やすく陳列してあります。
    スクンビット通りの反対側にあるフジスーパー1号店は、まさに日本人駐在員御用達のスーパーですが、品揃えはグルメマートの方が豊富ですね。

そういえば以前知人にもらったテスコのギフト券が残っているので、有効期限が切れる前にタイに行って使わないと(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク市内のスーパーマーケット

バンコクBTSエカマイ駅近くにタイ・マックスバリュー
    エカマイパークレーン店がありますね。
    TEL.027827421ですが。
    私も今度行ってみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Tesco Lotus

大型スーパーで行きやすいのはBTSオンヌット駅直結のTesco Lotusでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地元のスーパー

ジャスコは 8月24日 ラチャダ店が閉店しました。

カルフール これも今、売りにでているようです。

テスコロータス  大型店舗と ロータスエクスプレス という24時間営業のコンビニサイズ
            の店舗がバンコクに点在しています。

トップス ロビンソンデパート、エスプラナーデなどにありるお店

ビラマーケット(スクンビット通り33)

各区には タイ語でタラート(市場)というところがあって、地元の人はそちらで食材を
         買い求めます。

昼間の時間だと、軒先まで ピックアップトラックに食材(野菜、肉,魚、果物など)
     満載した 移動販売が来て、そこで用をたすこともあります。

伊勢丹デパートには  旅行者向けでしょうか? タイ料理のレトルトパックが各種おいて
     います。
    日本人駐在者がよく利用する フジスーパー こちらも 2Kg入りタイのお米 など
     お土産になりそうな食材もうっています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/31 11:55

ぶんぶんさん、ありがとうございます!

ジャスコも閉店してしまうんですね~、そしてカルフールも。。

タイの方は、基本的に家で調理しなようですし、スーパーってそれ程、必要ない
    のかもしれませんね。市場で、だいたい足りちゃうのかも。

教えていただいた、ビラマーケットをのぞいてみますね。
    情報いただき、ありがとうございます。

市場内で、レトルトパックではない、カレーの素って取り扱っているのでしょうか?
    クノールのトムヤムクンの素はお土産にすごく喜ばれます。。

• いいね! 0
    • コメント 0件