Q&A

booking.comの予約について

公開日 : 2010年08月31日
最終更新 :

booking.comでホテルを予約しようと思っています。
一人旅なので、現在シングルルームを予約入れていますが、できればあまり狭くな部屋がいいので、ダブルルームを予約を変更したいと考えています。
料金は基本、1部屋の料金と書いてあり、宿泊者数が最大2名というように明記されている部屋に1名で予約可能ですよね?
試しに予約画面に進んでみたら、2 nights, 1室 , 2 名様 と明記されていて、人数を入力したり変更したりするところがどこにもなかったので、そのまま進むのをためらってしまいました。

また、もし予約可能だとして、1名で予約するのと2名で予約するのでは料金などなにか違ってくることはあるのですか?

希望する部屋の残り数が少なくなっており急いでいます。
booking.comの利用経験のある方でお詳しい方いましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シングルルーム?

欧米で,日本のような,狭いベッドが1つしかない部屋は見たことがありません。booking.comで「シングル・ルーム」というのは実態はダブル(またはツイン)のシングルユースだと思います。

私なら,シングルルームで予約します。朝食が2名分あっても仕方ないですからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シングルルーム?

アドバイスありがとうございます。

前の方のレスで予約できるということと、1部屋分の料金は特別にシングルユースの表示がない限り変わらないということで悩みは解決しました!

ベッドが狭いのではなく狭い部屋は避けたいという意味で書いたつもりでしたが・・・おっしゃるとおり、シングルルームといってもツインのユースですね。
    んー、でも画像ではとても十分な広さには見えませんでしたし、それだけでなく、バスタブがほしかったのも理由です。カッパドキアの洞窟ホテルなので普通のホテルとはちょっと違うように見えました。

>朝食が2名分あっても仕方ないですからね
    というのは、1名なのに余計に支払うのはもったいないという意味ですよね。
    確かにそうかもしれないのですが、今回は移動が大変なので多少ホテルにお金をかけてもゆったりとした部屋でリラックスしたいと思います。

ありがとうございました!

• 10/08/31 03:26

大丈夫です

2名のままで1名でダブルルーム予約して大丈夫です。
    1室の値段のとき、2名の使用料しかでない時と、2名使用料金の下に、1名使用料金が出るときがあります。
    2名使用料金しかでない時はそのまま予約すれば、2名”以下”ならその料金で宿泊できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫です

返信が遅くなり申し訳ありません。
    教えていただきありがとうございました。
    結構焦りましたが、まだ空きがあるので、これで安心して予約ができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件