Q&A

ホーチミンでの乗り継ぎ

公開日 : 2010年08月31日
最終更新 :

9月にフランスに行きます。帰りの便ではホーチミンに06:00着、23:45発という乗継があり、トランジットというものがあることを知り、もしできるならトランジットしたいと思っています。

①トランジットはできるのかよくわからないです。できるでしょうか・・?

②いろいろと調べてみるとタクシーなど、怖いのでもし、トランジットできるならば、日本であらかじめ現地のオプショナルツアーに参加しようかと思っています。 この場合、「ホテル集合、ホテル解散」というようなツアーでしたら、空港からでも利用できるのでしょうか? もし、どなたか、オプショナルツアーを使ったことのある方がいらっしゃれば教えてください。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/31 08:34

入国可能です

入国は可能です。

その前に、
    多分、transferで、やることは入国でしょう。なので、入国が可能か否かという問い
    だと思います。

乗り継ぎはtransit 、乗り換えはtransferというのが一応の定義です。
    どちらも、本人の意思とは無関係に進むので、ルートまたはフライトが
    確定すれば、本人の自由にはなりません。一方、その時間を使って、
    入国するか否かは、それが認められている場合に、時間が許すかに掛かって
    います。さらに、言うと、トランジットでは入国は時間的に無理でしょう。
    あと、関係するのがstop over、途中降機です。これは、航空券の種類に
    依っては認められない場合があり、今回もそうなっているかも知れません。
    しかし、ストップオーバーは24時間以上の滞在なので、下記のケースでは
    該当しません。もしかしたら、このことを質問していたのでしょうか?

今回の場合は、
    VN532 CDG 1325 SGN 0625*
    VN956 SGN 2340 NRT 0735*
    なのでtransfer、すなわち乗り換えです。
    これだけ時間があり、しかも空港から中心地は近いので問題なくできます。

ということで、(1)の質問の主旨なら、”可能”です。

(2)に関しては、通常ないと思って間違いないでしょう。
    ホテル(中心地)まで行かないと駄目でしょう。
    しかし、時間も長いので、ホテル一泊という手もありだと思います。

ホテル滞在を勧めるのは、
    (a)17時間もあるので、休む場所が必要
    (b)荷物持っての移動はきついし、危険(貴重品だらけなので)
    (c)上記集合場所へのアクセス
    (d)これは重要なことで、9月ならば、少し歩くだけで汗が噴き出ます。
    そのまま、成田行きに乗り込み、一晩過ごすのは、淑女(紳士?)としては
    耐えられないはず。
    (e)夜中に歩きまわれる所は少ないので、ホテルで休む
    等の理由(利点)があるからです。

現地旅行会社に頼めば、空港まで来てくれるでしょうが、ホテルなしでの
    観光はきついでしょう。

送るまえに気がつきました。
    Transitは同じ機材でそのまま飛ぶことで、今回は該当しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ホテル利用・・ぜんぜん思いつかなかったです。 空港などのロッカーに荷物を預けるつもりでいました。 ありがとうございます。 ホテルも検討してみます。  

• いいね! 0
    • コメント 0件