勝手な支払拒否ではありません。

この場合、明らかに泥棒(詐欺)行為です。

このようなことが許されるはずがなく、野放しにしてはいけません。

カード会社(銀行)と共に泥棒を摘発して頑張って貰わないとカード会社(銀行)そのものの信用が失墜しますね。

私達はこのようなケースがあれば、何度も何度もカード会社(銀行)にコンタクトしてカード会社(銀行)が納得するまで説得します。
カード会社(銀行)を味方に付けて販売した会社を揺さぶるのです。
カード会社(銀行)はその会社の責任者に直接コンタクトするので余程のことがない限り取り返すことが出来ます。

貴方様はどのような場合にカードの強制退会に遭われましたか?

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1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/10 07:19

    カード会社の責任

    では、お尋ねしますが、支払い拒否されるほどの非がカード会社に存在すると言うことでしょうか?
    それはどのような理由でしょうか?是非指摘してください。

    カード会社としては、加盟店から上がった請求にたいして立て替え金を支払い、カード会員から立て替え金の請求をしているだけで、なんらおかしな対応を行ってはいないです。

    それに、カードの控えなどが手元にあり、その金額と請求金額が異なれば確かにカード会社は動きます。
    しかし、(元スレ者の方には耳が痛いと思いますが)そのカード控えが手元に無いのでしたら証拠は無いわけですよね。

    ちなみに、同意無く支払いを行わなかった場合は、「延滞」扱いされます。
    それが長期間解消されない場合には、「個人信用情報機関」に「延滞」情報が登録されます。
    (どの個人信用情報機関に登録されるかは、カード会社の規約で確認できます。)

    私は、ご自身が自己の責任で支払いを拒否する分には、何も言いません。
    退会させられようが、更新拒否されようが、自己責任だからです。
    しかし、大きなデメリットを被る可能性がある行為を安易に他者に勧めるべきではないと言っているのです。



    >カード会社(銀行)を味方に付けて販売した会社を揺さぶるのです。
    カード会社にとっては迷惑でしかありません。
    支払いを行わなかった人に対して、カード会社が味方に付くと思いますか。

    >貴方様はどのような場合にカードの強制退会に遭われましたか?
    私は20年間、一度も支払いを遅らせたことはありません。
    クレジットの言葉の意味を考えてください。

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    泥棒のような会社を・・・

    カード会社の非は、泥棒会社をカード取扱いとして認めたことです。
    カード使用者は各店の信用度を調査してカードを使用することはなく、カード会社を信用しているからです。

    それ故、不適切な店があれば徹底して排除せねばなりません。

    その為にカード使用者はカード会社に対して情報を提供しているのですから、カード会社は徹底して原因究明とその対策を講じる責務が有ります。

    私達はこれからもカード使用に当って問題があれば泣き寝入りはしません。
    そして、カード会社がその責任を果たさない場合は、カード使用者として適切な処置を取るまでです。