Re: 私も拒否します。 私達は支払を拒否しましたが、未だにMCやその後に入会したVISAが生きています。 ミスしたのは相手側なので、間違ったことをしていないと思います。 そのような詐欺紛いのことを許すようではカード会社そのものが失格です。 即刻、カード事業から退出(撤退)すべきと思います。
私だったら都合の悪いことは、書かない。 若しも私が、あなたの立場なら記事を書かないと思います。 都合の悪いことは、公表しません。 日本製のカメラだとしたら、アメリカでは買いません。 高くつくからです。 衝動買いを防ぐ意味と、機能を知らないで買うのは、跡で箪笥の肥やしにしかならないので・・・・・。 外国でカードを使って高額な買い物をするときは、あらかじめ欲しい物を日本で調べて店の所在から、評判などを考えて買っています。
昨日の話 私はパリの空港でお金が余ったので、ニコンの双眼鏡を免税で買いましたが結局日本で買ったほうが安かったです。 またベルンで無線LANが必要になりソニーセンターで買いましたら99.95ユーロで秋葉原の2倍くらいしました。 昨日の話ですが、これもフランクフルト空港で帰国時に残ったお金を使ってしまおうとブラウンの電気カミソリを買い今まで使っていましたが、 替え刃が壊れたので電気店で調べてもらいましたら該当品は無いとのことで止むを得ず本体を廃棄しました。
身につまされることばかりです。 コメントありがとうございます。 表参道さんの買い物論は正論だと思います。 弁解するようで、恥ずかしい話なんですけども、「カメラが壊れたから慌てて買った」「昔買った機種と同型(2台目)だからまぁいいか」「型落ちなら安く買えるだろう」という、油断と驕りですね。 安いと思ってたら、とんでもなく高い話になってるぞ!?という話なんですが…。 一つ、投稿動機についてなんですが、 「地球の歩き方NY2008-09」には、「あやしいショップに注意」というコラム(P209)があり、同種の事例と、表参道さんがおっしゃる通りの対応が見受けられたので、私の失敗が「注意喚起の一助となれば」と思って書かせて頂いた次第です。 そういった意味で、「勉強代」という言葉を使わさせて頂き、今回投稿した次第です。 これまた「驕りだろ!」と言われると弁解のしようもありません。