無理強いはしないほうが良いと思います

ピサ在住ですが、たまに気分が悪くなっている人を見かけます。
頂上にも体調を崩した人をケアする人が数人いるんですよね。

確かに他の方がおっしゃるように一段一段は幅が狭く大変ではありませんが、
歴史の重みといいますが、各階段の真ん中辺りが凹んでいるのと、
やはり傾いていますのでバランス感覚を失ってしまい、
体力的に大変ではなくても、酔ったような気分になる人はいるでしょう。
私も初めて上った時は立ちくらみを起こして怖い思いをしましたので。

ご旅行中ですと体調を崩すと後々余計に辛いと思いますので
ご本人がイヤだとおっしゃるようであれば無理強いは避けたほうが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難う御座います

    色々ご意見有難う御座います。
    その結果、ピサ斜塔見学の予約は一応取り、
    友達は現地で判断するとことにしました。
    傾いているためにバランスを失いやすいという事は
    しっかり頭に入れておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件