Q&A

セドナまで L.A経由S.F経由 または LAS経由どちらがいいのでしょう

公開日 : 2010年08月30日
最終更新 :

関空から5日間の行程で 個人旅行でセドナとグランドキャニオンをまわります。
その際、L.A、S.F経由にするか LAS経由にするかどちらが時間短縮になり、効率的だと思いますか。
アドバイスよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/09/01 20:38

Re: セドナまで L.A経由S.F経由 または LAS経由どちらがいいのでしょう

この3都市の中でセドナとグランドキャニオンに一番近いのはラスベガスなのでLAS経由がいいと思います。
    セドナまで車でだいたい5時間から6時間ぐらいかかります。ラスベガスに着いた日にセドナまで車で行けると思います。
    帰りのグランドキャニオンからラスベガスの道に93号線を使わないほうがいいかもしれません。フーバーダムで渋滞に巻き込まれるかも知れません(行きはそれほど混まないかも)。渋滞緩和のために作られているフーバーダムバイパスはまだ完成してないようです。ラフリン経由でラスベガスに行けば渋滞に巻き込まれる確率が低くなると思います。ただしラフリンに入る橋は1つしかなく、事故でこの橋が頻繁に封鎖されるので(68号線は長い坂が続きブレーキの故障でこの橋でよく事故が起きる)地図で南の方向にある橋の場所を確認しておいたほうがいいと思います。ラフリンからラスベガスまでは約2時間弱で着きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セドナまで L.A経由S.F経由 または LAS経由どちらがいいのでしょう

LAからグランドキャニオンやセドナまで片道10時間。
    LASからは片道5時間。

今回の旅程は5日間なので、実質現地3泊ということですね?
    時間があればラスベガス経由で遊び時間も欲しい所ですが、時間的に厳しいです。
    関空からということなので、ユナイテッド利用でしょうか?
    それなら、サンフランシスコ経由フェニックスが一番です。
    セドナまで2時間、
    セドナ~グランドキャニオン 2時間半
    グランドキャニオン~フェニックス 4時間

最終泊をラスベガスにすると、グランドキャニオンからフーバーダムを通る事になり、夕方からフーバーダムはとても混むので、時間が読めません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/02 13:19

皆さん、ありがとうございます!

私は、関空発からで又日にちも5日間しかなく、現地2泊しかとれません。
    LASを考えていましたが、リッジさんの言われるようにサンフランシスコ経由でフェニックスに
    行こうと思います。

ユナイテッドを利用したいのですが、早朝6時台出発(フェニックス)らしいので
    今検討中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/31 13:30

LAS経由が。。。

LASが一番近く、次はLAです。SFはちょっと遠すぎます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー利用なら

空港からの交通機関が何か書き込みないので・・・

レンタカー利用でならフェニックスから入りセドナ、
    グランドキャニオンで、僕ならベガスに一泊し
    ベガスから関空にでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件