まずは地図をご覧ください。

空港のあるチェクラプコク島はランタオ島の北側に位置していて、直接橋でむすばれていますので、香港島まで行く必要はまったくありません。

ランタオ島は香港最大の島ですので、どちらへ行かれるかによっても所要時間は変わってきますが、空港の対岸の東涌まではS1などのバスで数分で到着します。

ただし、昴平の大仏へ行くとなると若干注意が必要です。昴平360というロープウェイに乗れば20分ほどで大仏のある山頂まで行けるのですが、週末など日によっては非常に込んでいることがあります。そうなると代替手段はバスかタクシーなのですが、山中を走る道は1本しかないので、万が一、事故や土砂崩れなどがあると、どうにもならないというリスクがあります。

今回の滞在できる時間でしたら、万が一さえなければ大丈夫だと思いますけど。
天候が悪いなと思ったら山へは行かずに、東涌のアウトレットモール辺りか、エアポートエキスプレスで市の中心部のほうへ行くほうが危険は低くなるでしょう。

空港からのトランジットツアーもあるので、一応、ご参考まで。
http://www.vigorholding.com/English/hktransittour.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント