Q&A

教えて下さい  (現地ツアー会社でいいところを探しています)

公開日 : 2010年08月30日
最終更新 :

10月下旬メキシコシティ滞在3日予定です。
現地ツアー(英語可)で良さそうなツアー会社があったら教えて下さい。
滞在3日しか無く効率良くまわるには現地ツアーが適しているかなと思いまして。。
最終日は夜発です。(アエロメヒコ利用)
行きたい所は今の所テオティワカン、タスコ、人類博物館、シティツアーです。
何かアドバイス等あったら教えて下さい。

ちなみに健脚な79歳の叔母を連れていきます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/08/31 12:41

Re: 教えて下さい  (現地ツアー会社でいいところを探しています)

こんにちは。

「メキシコ観光」もありますよ。
    http://www.pasela.mexicokanko.co.jp/
    メキシコ内では多分かなりの大手になると思います。
    ツアーも日本語と英語があり、東京にもオフィスがあるので出発前から手配ができます。
    現地の旅行会社と比べて割高かもしれませんが、信頼できる会社だと思いますよ。

ではよい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/31 15:56

ありがとうございます。

参考に教えて下さった所を調べて見てみますね。
    また、ここが良かったなぁと思った所があれば教えて下さい。
    ガイドブック、ネット等で調べるのも良いですがみなさんの口コミ等も大事ですので。

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えて下さい  (現地ツアー会社でいいところを探しています)

以前HISを利用した事はあります。他の客がいなくて
    貸しきり状態でした。テオティワカン・シティ・人類博物館を
    周りました。人類博物館は滞在時間が短かったので後で個人的
    に再度訪問しました。
    日本語ガイドは2名から、英語ガイドは1名から催行でした。
    私は家内と2名だったので日本語ガイドを頼みました。当然費用
    は高くなりますが、メキシコ在住の日本人の方からいろいろな
    お話を聞けて有意義でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まともなホテルに泊まるのでしょうから、ホテルのツアーデスクに行けばいいでしょう。

>>ちなみに健脚な79歳の叔母を連れていきます。

それならば、ツアーに参加するのが常識。
    メキシコシティは2千メーターを越える高地にありますからね。

そうして、どの国でも、どの町でも、
    ちゃんとしたホテルには、ツアーデスク(ツアーの案内カウンター)が必ずあります。

そこで、前日に申し込めばいいだけです。
    もちろん午後からのツアーならば、朝申し込んでもいいです。

安いホテルに泊まっていて、ツアーデスクがなければ、
    もっと高級なホテルに行けば、そこにはあります。

たいてい、ツアーのパンフレットがたくさんありますから、
    それから選んで申し込めばいいだけです。

このツアーの欠点は、
    いろんなホテルから客をピックアップするので、
    それに、時間がかかることがある。

でも、ホテルでピックアップして、ホテルまで送ってくれるので、
    とても楽チンで安全ですよ。

こういう、市内ツアーや、近くの名所ツアーは、
    日本から予約したりせずに、現地で申し込む方がいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えて下さい  (現地ツアー会社でいいところを探しています)

こんにちは、tobさん。

私はいつも一人旅で現地ツアー会社は殆ど利用しないのですけど・・・。
    ちなみにメキシコシティもバスが充実していて、個人でも十分に観光できますよ。

ティオティワカンは北ターミナルから出ています。専用の窓口があるのでピラミッドと言えばOK。
    ティオティワカンは日陰が無いので、それだけでバテルかも知れません。
    朝一番に行く事をお勧めします。遺跡内にムセオがあるので、そこを目指せば良いと思います。
    ムセオ近くには自動販売機もあり、日陰で休憩が出来ます。
    此処でしっかりと体調を整え太陽のピラミッドにアタックして下さい。
    太陽のピラミッドは下りに注意。以外と角度があるので転げ落ちそうになります。

メキシコシティはオープンバスがあるのでそれを利用すれば、市内観光できますよ。
    タスコもバスターミナルから出ています。結構な坂道もありますが、
    健脚な叔母さんでしたら大丈夫でしょう。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/30 18:58

ありがとうございます。

早速の回答有難うございます。
    是非参考にして色々と勉強したいと思います。
    また気付いたことがありましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件