Re: なるほど・・・

のりーたさん  こんばんは

>私の渡航暦を書く時も「うーん」と悩みましたよ~

適当に書くのは簡単ですが・・・やはりのりーたさんも悩みましたか。

「正直」と書かれると思わず誰?と後ろを振り向いてみてしまいますね。
 昨年、過少申告が見つかって3年分の修正申告、これが元でますます
 金欠に・・・
 ロト6で3億でもいいから当てて香港にエビワンタンでも 食べに
 行きたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3億の・・・

彝驫靉さん こんばんわ

>「正直」と書かれると思わず誰?と後ろを振り向いてみてしまいますね。
    だれか 立っていましたか?? 深夜に考えるとかなり怖いですね・・・

3億で海老ワンタンですか、黄金のワンタンとか・・・
    実際どのくらいの額なのか 庶民には??です~

3億の100分の1でいいから 宝くじが当たるとうれしいです。
    この額では 仕事をやめるわけにはいかないので 
    中南米 南極旅行の旅費でしょうか

私の定額給付金は 車の税金の1部に消えそうです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

エビワンタン

のりーたさん エビワンタンは美味しいと思うのですがお嫌いですか?

香港のホテルのフロントでエビワンタンを食いたいといったら笑われて
    しまいました。
    香港にはもっと美味しいものがあるよ。

でも私はその庶民の味、エビワンタンを食べるためだけに香港に。

300円ぐらいなものですが・・・
    往復の飛行機代と宿泊代を掛けてエビワンタンを食べる、これも
    ビンボー人の私にとってはささやかな贅沢なのです。

3億円当たったらファストクラスに乗って食べに行けるかも。
    一度でいいからそうしてみたいですね。

私の方はまだ定額給付金の書類すら送られてきてません。
    そのお役所から代わりに送られてきたのが催告書(差押警告書)、
    これが私の現実なのです。

• 09/04/10 07:39

渡航暦

若し書きたくなければ空欄が良いと思います。
    殆どの方があなたを除いて渡航暦なしとしている回答者の多くはすねているか、へそ曲がり、口が悪い人と私は見ています。

私は自己紹介は書きすぎるくらい書いていますが、ある程度人物判断の基準にしています。あんなのは出鱈目だという人は言うでしょうが。

私はHNを頻繁に変える人も余り信用できません。最近この掲示板も少し2チャンネル化してきている様にに感じています。
    他人の挙げ足を取るときだけHNを変える勇気の無い人と見ています。
    私はHNを変えない人は自分を含めて良い意味でも悪い意味でも掲示板上では一癖ある人だと思っています。

最近ネットいじめで逮捕されている犯人を見ると掲示板の勇ましさと違い皆唯世間に反発している気が弱そうな人達に思えます。(意外にインテリだったり)
    最近気がつきましたが忘れた頃線香花火のように一時期夢中で出てくる人の中にその人が出てくると一緒に掛け合いの様に提灯持ちをして、
    その人が消えると一緒に消えてしまう、同じ人が二つのHNを使ってやっているのかなと思いました。

暇なので掲示板を見ていると色々人間模様が見えてきます。
    私も16日に生まれた所から初めて本格的な引越しをしますので落ち着いたら旅行資料も多いのでまた引用できると思います。

他の掲示板ではうるさくなくなって喜んでいると相変わらず正体不明の連中から話の種にされていますが、
    私は私にとっては短い人生を残された時間やりたい事をやりたいために不便なところへ引っ越すので気に入らない方もいるでしょうが、
    これからも元気でいる限り自分語りと言われ様ともこの掲示板と旅行は続けます。
    予定では南半球の冬になる時期に此処のところ少し間が開きましたので、引越しが落ち着きましたらまた3ヶ月くらい出かけて現地のピンボケ写真も送るつもりです。

なおこれからやることは太陽光発電、エコキュート、オール電化、電気自動車、月面反射通信です。月面以外は5月に完成です。
    政府や役所も温暖化防止で補助金を出していますので大助かりです。
    唯何もしないで老いぼれてゆく年寄りでしたら、好んで都落ちはしません。そうかといって身体と便利さを捨てられないので海外の安いところへ住もうとは毛頭思いません。
    週5日の筋トレはこれからも電車で通って続けます。

トピ主さん勝手に割り込んで所謂自分語りお邪魔しました。すぐ横道へずれるのは後期高齢者の悪い癖承知しております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 渡航暦 ・・・ 教えてください

EAVOさん  おはようございます

おっしゃるとおりでございます。

ところで渡航暦の編集の仕方について不明な点がございます。
    一度登録してしまうと私の知識不足、何れの中から選択する以外には
    「ブランク」にする方法がわかりません。
    新規登録の際に無記入にすればよかったのでしょうが・・・

私の場合、一度正直に記載しましたが以前EAVOさんがおっしゃって
    おられました他の掲示板で酒のツマミにされかかったことがあり
    仕方なく変更しようと試みました。
    しかし、その方法がわからず仕方なく「なし」にチェックをしましたが、
    その方法をお教え頂きたいのですが・・・

本来、このことは掲示板の管理人さんに聞くことと思います。
    みなさんにも参考になることなのでよろしくお願いします。