Q&A

ラガーディア空港からNY市内への移動

公開日 : 2010年08月30日
最終更新 :

国内線でラガーディア空港へ到着後、NY市内へ移動する予定です。
安全で(これが1番)、安い(出来れば)移動手段は何を利用すればベストでしょうか?

女性二人旅で、英語はあまりしゃべれません。
滞在場所は、キタノNYホテル(66 Park Avenue, New York City, NY 10016 )に
なります。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• キタノNYホテルにきいてみましたか?

4ブロックって400メートルですよ。。。
    ちょっと、スーツケース引きずるには長い距離じゃないですか??

初めて&英語に自信がないのでしたら、ホテルにお迎えを頼んでみたらいかがですか?
    guest.services@kitano.com

日本語でも大丈夫だと思うけど、
    英語だとこんなかんじで。

please let us know how much it will cost if we ask you to pick us up
    at Laguardia airport.

our arrival date: mm/dd,yy
    flight : DLxxx (00:00)
    car type: compact type is available(小型タクシーサイズでもOKという意味)

空港から市内ホテルを回るシャトルバス(乗り合いタクシー/バン)が楽だし、安いけど、
    ラガーディアはマンハッタンから一番近いので、二人ならタクシーでもそんな変わらないです。
    ただ、初めてだと、タクシーは遠回りされたり、ちょっと不安、というなら、
    やっぱりホテルのお迎えが安全・安心だと思いますよ。
    いまなら、円高なので、使いやすいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました/2

nanyako様

ありがとうございました。

ホテルへ送迎の依頼が出来るなんて、知りませんでした。
    記載して頂いた英文を送って、依頼してみようと思います。

英語が出来る友人は、「タクシーが良い」と言うのですが、
    ネットで調べてみると、トラブルも結構多いみたいなので、
    ちょっと不安に思ってました。

①ホテルの送迎
    ②シャトルバス
    ③タクシー

の順で考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、ありがとうございました。

たびとーく様、プ~~様、maddycat様、Hibikira様、Wada-chan様、分かりやすいレスを頂き、ありがとうございました!

日系の旅行会社にホテルまでの送迎をお願いしようかと思っていたのですが、値段に差があり過ぎる為(40~160ドル)他に移動手段は無いかと思い、投稿させて頂きました。

初めての土地+スーツケース(大)を持っての移動の為…

たびとーく様&Wada-chan様がレスして下さったタクシー
    maddycat様がレスして下さったNYAS

…のどちらかを利用しようかな?と考えております。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラガーディア空港からNY市内への移動

キタノホテルに泊まるなら、せめてタクシーで行ってください。

まだまだ階級社会のアメリカ、荷物をガラガラ引いて歩いてキタノホテルに入るなんてカッコ悪いし、常識のない人間だと思われます。まあ人にどう思われようと関係ないと思えばいいだけですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物の量によりますが・・・

Hibikiraです。
    荷物の量にもよりますが、一番安いのはバス+地下鉄でしょう。
    MTA BusのQ33に乗り、終点Jackson Heightsまで行けば、地下鉄の7号線に乗れます。7号線はそのままグランドセントラルまで行きますので、グランドセントラルで降り、Park Avenueを4ブロック歩けば(上り坂ですが)ホテルキタノです。これなら$2.25でホテルまで行けます。(バスから地下鉄はトランスファー扱いなので)

バスは基本的に紙幣は受け付けないので、空港内の売店でメトロカードを購入されることを推奨します。
    (小銭で$2.25って結構面倒なので)

ただし、バスも地下鉄も基本的にスーツケースなどの大型荷物持ちには優しくない(一応エスカレーターはありますが)ので、もし大きい荷物があるのであればNYASのエアポートバスがベストでしょう。
    (Park Avenueと42nd Streetの角、グランドセントラルの正面に発着します)

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港とマンハッタン内の各ホテルを結ぶバスで

空港⇔マンハッタン内の各ホテル

以下の画面で、

http://www.ny.com/frame?url=http://www.nyairportservice.com&frame=/frame/travel.html

こちらの画面の
    ARRIVALS
    Reservations & quotes for transportation from an airport.
    のROUNDTRIPをクリック。

次画面で、必要事項を記入。

もちろん、予約なしでも乗れます。

又、バス停に行く途中で、白タクの運転手に声をかけられることが
    ありますが、無視すること。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス利用

オーソリティ・バスターミナルまで直行のバスを利用されるのが安くって判りやすいのでは。
    一つ手前のグランドセントラル駅で下車(多くの人が降ります)すれば南(駅と反対側)に向かって4ブロック歩けばその角(E38/ParkAve.)が目的のホテルです。

場所がわからなければGoogleの地図で「66 Park Avenue, New York City」と入力し拡大で見ればすぐわかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラガーディア空港からNY市内への移動

下記ウェブにタクシー,バスの案内があります。

http://www.ny.com/transportation/airports/LGA.html

タクシーの場合は,必ずイェロータクシーの正規の乗場から乗ること。できれば空港係員に聞いて下さい。空港内で「タクシー!」と呼び込む人には絶対ついていかないことです。これをすれば,300~1,000ドル取られます。

タクシーのチップは10%+荷物x1$。

キタノホテルのボーイのチップは荷物X1$。今はもう少し要求するかも知れません。このホテルのボーイはハッキリしていますので,値段を言うでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件