09/04/09 23:55

Re: まだまだ未熟なものでスミマセン…。

こちらこそ、失礼をいたしました。
 昔のシロカイーーナさんを彷彿とさせるような投稿だったものですから、御無礼をお許しください。
 私としては、誰にも第二の「みどくつさん」になってほしくないだけなのです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 「説教権の成立(説教権神授説)」を読んで、海外個人旅行について学んでください。

aiza8さん、どーも。

>>昔のシロカイーーナさんを彷彿とさせるような投稿だったものですから、御無礼をお許しください。

シロカイーナさんは、あの人はあの人で、本物ですよ。
    癖はありますけどね。

なぜ、そう書けるかというと、
    僕は、シロカイーさんと、世界旅行者協会のオフで直接会って、
    ビールをおごってもらったからです(笑)。

ビールを思い切り飲ませてもらうと、悪口は書けません(キッパリ!)。

>>私としては、誰にも第二の「みどくつさん」になってほしくないだけなのです。

aiza8さんのカキコを、いままで読んだことがないので、どういう人かわかりません。
    でも、この文章で、aiza8さん本人が旅行経験が少ないことだけは、すぐわかります。

すでに、日本によくいる「自称旅行通」諸君、については、分析してあります(笑)。

『人は説教する動物である/説教論その1ー説教権の成立(説教権神授説)』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/sekkyo/008.htm
    >>日本で海外旅行通と呼ばれている(ま、誰も呼んでないんだけれど、自分で思い込んでるってことね)連中の旅行経験といったら、ものすごく少ない。
    >>せいぜい「東南アジアに何回か行った」程度だ。
    >>それで、インドへでも行って、カルカッタの安宿街に泊まって、北部インドをデリーまでちょっと横断すれば、ありふれた「旅行通」の出来上がりだ。
    >>最近は、世界一周の航空券で、半年程度世界を飛び回って戻ってくると、旅行ベテランだと思いあがる、素人さんも多い(笑)。

リンク先の文章の下のほうには、「なぜみどりのくつしたが説教をするのか」が書いてあり、
    説教をする資格についても、詳しく論じてあります。

インターネットの自称旅行通のみなさんは、なぜか他人の書いたものを読まないんですよ。
    読めば全部書いてあるんですけどね。

是非僕の「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」を隅から隅まで読んでください。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

それから、「本当に旅行経験のある旅行者」というものは、
    海外旅行国数の自慢や、旅行通自体の存在自体を、基本的に馬鹿にしているものです。

本当の旅行経験があれば、海外旅行から距離を置いて、旅を笑いのネタにします。
    本気で誰かを批判したりしないんです。

数日前にも、昨日だったかな、掲示板で書いたと思いますが、
    旅行経験があれば、自分のサイトやブログを作って、
    旅行の写真なり、旅行の話を記録しておいた方がいいですよ。

旅行経験があれば、将来、自分の旅行記録を本にしたいと思うこともあるでしょう。
    そのときに、なにか基になる文章がないと、最初から書くのは大変です。

これは僕が1990年に1回目の世界一周旅行から戻ってきて、
    ある企業のオーナーと話をしたときに、
    その人は、出版部門も持ってましたから、
    気軽に「僕の世界一周の本を出しませんか?」と言ったことがあります。

すると、「いいですよ。書いたものを見せてください」と言われたんです(笑)♪
    バブルがまだ終わってない時でしたから、税金対策で簡単に出してくれたかもしれません。

to be continued

• いいね! 0
    • コメント 1件

「説教権の成立(説教権神授説)」を読んで、海外個人旅行について学んでください。(続)

(文章が長かったので、分割しました)

でも、いざ取り掛かろうとしたときに、
    アイディアは浮かぶんですが、全く書けなかったんですよ(涙)。

それから僕は、世界旅行者協会を作り、
    個人誌「世界旅行者」を、毎月書いて、旅行の記録を残し始めました。

文章というものは、書きなれればいくらでも長く書けるようになります。
    いま僕が書いている文章ですね。

これは、調子に乗ってきたので、このままずーっと長く出来ます(笑)。
    でもまあ、それは掲示板にはふさわしくないんで、止めますけど。

僕が、昔から不思議でならないことがあります。
    それは、自称旅行通の中にも実際の旅行経験がある人もいるでしょう。

だとしたら、なぜ、掲示板で情報を書いて終わるのか?って事ですけどね。
    これが僕には理解できません。

掲示板でせっかっくいいこと、面白いことを書いたら、それをどこかに残しておかないと、
    もったいないと思いませんか?

いまはもう、掲示板の時代ではないです。
    検索の時代です。

検索すれば、ほとんどの情報は入ります。
    ただ、その情報は整理されてないんですね。

ですから、旅行経験者は、自分のサイトやブログを持つことが基本です。
    自分の旅行について自分で記録しておくのが旅行経験者の責任ではないでしょうか?

僕はいま、それがなくて、ただ自分で旅行経験が多そうなことを書く人は、
    全く信じてませんし、基本的に、文章も読みません。

でもそれは、信じさせるような努力をしない人が悪いんですよ。

ですから、aiza8さんも、もし旅行経験があるのならば、
    自分のサイトを立ち上げて、そこで、ご自分なりの旅行観を展開されればいいと思います。

ただ、有名人の悪口を書いただけでは、普通の人はaiza8さんを変な人だと思うだけです。

がんばってください。

みどりのくつした

• 退会ユーザ @*******
    09/04/10 10:05

TVの番組

その昔「赤っ恥・青っ恥」という番組がありました。

失礼なレスを書きそれを咎められてその挙句、今度は新たに二人の名前を論うとは失礼の上塗り、これはあなたの性格なのでしょうか。
    それにしてもただ書き込めばよいというものではない、今回は「青っ恥」で済んだが
    「赤っ恥」をかかないように。(ちなみに「青っ恥」=造語のようです)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん仲良くやりましょうよ

そのためには誹謗中傷紛いのことは書かないほうがお互いのためです。
    所詮、見ず知らずの人の集まり、お互いに仲良くやりましょうよ。

そう言う自分自身が気を付けなければ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件