なるほど・・・

彝驫靉さん こんばんわ
よこから おじゃまさせていただきます

私はレスをつける際には、トピ主さんの自己紹介を参考にさせていただいています
そのため「自己紹介コーナー」は見ている方だと思うのですが。

>自己紹介の渡航暦は「なし」にしています 嘘といわれればウソ、間違ったカウントをするのも
問題なので・・・

素直に「正直な方だな~ぁ」と思いました。
「彝驫靉はなんと読むのですか?」との質問に対する、返事をいただいた時も同じことを感じました。

私の渡航暦を書く時も「うーん」と悩みましたよ~
1番多く行った国は「アメリカ」です 
中南米へ1度行くと、アメリカで乗り換えをしますから、2回も行くことになる(笑)
読み手に誤解を与えないように、正直に書くのも難しいです 

入国税も2回分払う(プンプン)・・・あ 正直な感想は関係ないですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: なるほど・・・

のりーたさん  こんばんは

>私の渡航暦を書く時も「うーん」と悩みましたよ~

適当に書くのは簡単ですが・・・やはりのりーたさんも悩みましたか。

「正直」と書かれると思わず誰?と後ろを振り向いてみてしまいますね。
     昨年、過少申告が見つかって3年分の修正申告、これが元でますます
     金欠に・・・
     ロト6で3億でもいいから当てて香港にエビワンタンでも 食べに
     行きたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/10 07:39

渡航暦

若し書きたくなければ空欄が良いと思います。
    殆どの方があなたを除いて渡航暦なしとしている回答者の多くはすねているか、へそ曲がり、口が悪い人と私は見ています。

私は自己紹介は書きすぎるくらい書いていますが、ある程度人物判断の基準にしています。あんなのは出鱈目だという人は言うでしょうが。

私はHNを頻繁に変える人も余り信用できません。最近この掲示板も少し2チャンネル化してきている様にに感じています。
    他人の挙げ足を取るときだけHNを変える勇気の無い人と見ています。
    私はHNを変えない人は自分を含めて良い意味でも悪い意味でも掲示板上では一癖ある人だと思っています。

最近ネットいじめで逮捕されている犯人を見ると掲示板の勇ましさと違い皆唯世間に反発している気が弱そうな人達に思えます。(意外にインテリだったり)
    最近気がつきましたが忘れた頃線香花火のように一時期夢中で出てくる人の中にその人が出てくると一緒に掛け合いの様に提灯持ちをして、
    その人が消えると一緒に消えてしまう、同じ人が二つのHNを使ってやっているのかなと思いました。

暇なので掲示板を見ていると色々人間模様が見えてきます。
    私も16日に生まれた所から初めて本格的な引越しをしますので落ち着いたら旅行資料も多いのでまた引用できると思います。

他の掲示板ではうるさくなくなって喜んでいると相変わらず正体不明の連中から話の種にされていますが、
    私は私にとっては短い人生を残された時間やりたい事をやりたいために不便なところへ引っ越すので気に入らない方もいるでしょうが、
    これからも元気でいる限り自分語りと言われ様ともこの掲示板と旅行は続けます。
    予定では南半球の冬になる時期に此処のところ少し間が開きましたので、引越しが落ち着きましたらまた3ヶ月くらい出かけて現地のピンボケ写真も送るつもりです。

なおこれからやることは太陽光発電、エコキュート、オール電化、電気自動車、月面反射通信です。月面以外は5月に完成です。
    政府や役所も温暖化防止で補助金を出していますので大助かりです。
    唯何もしないで老いぼれてゆく年寄りでしたら、好んで都落ちはしません。そうかといって身体と便利さを捨てられないので海外の安いところへ住もうとは毛頭思いません。
    週5日の筋トレはこれからも電車で通って続けます。

トピ主さん勝手に割り込んで所謂自分語りお邪魔しました。すぐ横道へずれるのは後期高齢者の悪い癖承知しております。