Q&A

テオドシウスの城壁について

公開日 : 2010年08月29日
最終更新 :

この辺りの治安が悪いとの記載があったのですが、
どれほどなのでしょうか?
(カーリエ博物館もこの辺りだと思うのですが…)
アジア系の旅行者風情の一人歩きは
何かとカモにされやすいのでしょうか?
どなたかよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お答えありがとうございます。+すみません。さらに質問です。

わざわざ、記載されているので
    どうなのかな?と思っておりました。
    疑問が解決され感謝です。
    因に大阪で言う、西成みたいな感じなのかなぁと勝手に思っておりました。
    (ある意味近い?)

>旧市街のように「日本語を巧みに操るトルコ人」がいない分だけ私的にはましかな?(笑)と思います。
    いろいろなトピで皆さん書かれていますが、そんなにひどいのでしょうか?
    対処できるレベルでしょうか?一応、インドで乞食の物乞いとカンボジアでストリートチルドレンのコレ買って攻撃の洗礼は経験済みです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お答えありがとうございます。+すみません。さらに質問です。

こんばんは。

>因に大阪で言う、西成みたいな感じなのかなぁと勝手に思っておりました。

???大阪はわかりませんので~

>対処できるレベルでしょうか?一応、インドで乞食の物乞いとカンボジアでストリートチルドレンのコレ買って攻撃の洗礼は経験済みです。

インド&カンボジアは未経験ですので比較出来ませんが、根本的に種類が違うような気がします。

彼らはある意味頭が良いです。
    日本人に対してどういう話をどのように話せばよいか?を知っています。
    それは全て絨毯屋や瀬戸物屋、旅行代理店、ホテル等へ連れていくためです。
    自分の利益の為なら何でもします。
    また、どういうタイプが食いつきやすいかもしている事でしょう。
    女性一人や女性だけのグループはまさに獲物です。
    男性1人はあまり相手にされないかもしえませんが、男性だけのグループなんかも決行餌食になるかも?
    それと年配の夫婦なんてのも・・・(これじゃ全部ですね!!)
    まぁ、相手により対応の仕方を変えてきたりします。

対策はただ一つ「無視」
    仏心を出さずにひたすら「無視」
    但し、無視した後で罵声を浴びせてくる輩もいますので、その罵声すら「無視」

「ちょっと大袈裟じゃない?」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、それは個人差もあるでしょうが、私は決して大げさとは思いません。
    本当に「日本語堪能なトルコ人がいなければいい所なのに・・・」と思います。

基本的にトルコ人は超のつく親日ですから、日本語を話せないトルコ人はとても良い人です(笑)
    まともに英語も話せないのに一生懸命知っている限りの英語を使って世話を焼いてくる人なんてのもいますしね(笑)

では良い旅を!

• Re: テオドシウスの城壁について

おはようございます。

イスタンブールは中東近隣諸国と比べたらいたって治安が良い方だと思います。
    が、地下鉄やトラム等でのスリや置き引き等どこの国や街でもありえるトラブル対策は普通に行ってください。
    トピ記載の地域の治安ですが、他の地域に比べれば、やや治安が悪い類に入るかな。
    旧市街近辺に比べて観光客が少ない地域ですし、イスタンブールの中でもやや貧困の部類に入る地域ですのでそういった意味で若干治安が悪いという表現になるのではないかと思います。

但し、一人歩き出来ないか?というと、そんな事は無いと思います。
    一般的な事項さえ守っていれば問題ないと言ってよいかと思います。

但し、妻が日本人の友人(女性)と2人でその地域を歩いていたらトルコ人の「若者につけられた」と言っていた事があります。
    (トルコで日本人の女性がつけられるのは日常茶飯事ですので珍しい事ではないのですが(笑)・・・)

旧市街のように「日本語を巧みに操るトルコ人」がいない分だけ私的にはましかな?(笑)と思います。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: テオドシウスの城壁について

>この辺りの治安が悪いとの記載があったのですが、
    >どれほどなのでしょうか?

7年前と、3年前に行きましたが、問題なかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件