Q&A

グランドキャニオン国立公園 サウスリムからベガスへの交通手段

公開日 : 2010年08月29日
最終更新 :

11月半ばに、個人旅行5日間の行程でセドナからグランドキャニオンに入り そこからベガスへ行く予定で組んでいます。グランドキャニオン空港から、飛行機でベガスへと考えていましたが、
聞くと個人のセスナがメインで定期便はほとんどなくかえって時間がかかるので
バスがお勧めらしいです。バスも片道5時間かかると聞いています。やはりバスのほうがいいのでしょうか。
レンタカーは運転出来ないため 使用しません。

またバスの予約は現地なのか、インターネットで出来るのか、シーニック航空も調べましたがそのほかにも高速バスはあるのでしょうか。
季節的に道が凍結していることもあるので、不安です。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/09/03 04:37

シーニック日本語サイト

> 聞くと個人のセスナがメインで定期便はほとんどなく

厳密にはちょっと違うのですが、そのように認識されて構わないと思います。
    (セスナはトヨタとか日産と同じく社名で、GC空港にはシーニックなどの高翼20人乗りの飛行機や2人乗り単発セスナ、8人乗り双発パイパーなどが離着陸しています。シーニックなどは毎日定期的に飛んでいますが、単に毎日定期的に飛んでいるというだけであって、路線認定された航空会社(例えばユナイテッドやアメリカン航空のように)ではないです)

つまり、空港へ行ってカウンターで片道航空券を買って(あるいは予約しておいて)GC発ラスベガス行きへ搭乗するという事は出来ないと思います。
    仮に空席があって、交渉して乗せてもらったとしてもツアー用の飛行機ですから、スーツケースを積むスペースはありません。
    グランドキャニオン空港は、市営野球場程度の大きさで、(小型個人機でも)ジェットが発着出来る長さの滑走路ではありません。

> シーニック航空も調べましたがそのほかにも高速バスはあるのでしょうか。
    GCとラスベガスの間に高速(自動車専用道路)は有りませんから、この間は『帯広から中標津まで』みたいな感じになります。(つまり田舎の長距離バスです)

シーニックは観光ツアー会社なので、アメリカのサイトには『片道バス』というのはどこにも書いていませんが、日本語のシーニック航空のサイト(日本法人?)では、片道のバスが予約出来るようです。

アメリカのサイト
    http://www.scenic.com/scenic/show_categories.aspx?category_id=169〈=en-US

日本のサイト
    http://www.scenic.co.jp/schedule/regular.htm

ただし、サイト内に書かれている
    ** スーツケースを運ぶことは出来ません。
    にご注意下さい。
    あくまで手ぶらでGCへ観光へ行く人の帰りの足程度の感覚と思いますから、問い合わせ要と思われます。

セドナからどのようにしてGCへ行かれるのか不明ですが、シーニックのバスは15:00発のようです。
    セドナからGCのどこかへバスか何かで到着して、公園内を見る時間も無く売店でお土産を買ってすぐに15時発のラスベガス行きに乗り換える形になるのではないですか?(仮にそれで良しとしても、まだスーツケースの問題が残りますが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全体の日程は?

もし可能なら、セドナとグランドキャニオンのバスツアーがあるようです。

ラスベガスからグランドキャニオンはどこまで行っても同じ風景の砂漠(荒野?)の中を何時間も何時間も同じ風景がず~~~~~~~~~~と遠いです。

ルート66のグレイトハウンドのバス停を見ましたが、道の駅のような食事とトイレとお土産屋が混在するサービスエリアの中に切符売り場があって、ネット環境が全く無関係の人がのってるような雰囲気でした。
    ネット予約なしでも大丈夫のようですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/29 23:24

Re: 全体の日程は?

全体の日程は、5日間です。
    レンタカーも運転出来ないため公共機関を使います。

セドナ一泊して朝、セドナよりグランドキャニオン、夕方までにグランドキャニオンからベガスへ移動。

セドナとグランドキャニオンのツアーも見ていましたが、どうしても自由の時間がきかないため
    参加はさけたいと友人から申し出があったので、やめました。

グランドキャニオンVisitor senterからベガスへのバスがあればよかったですが。。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーの利用

グランドキャニオンからラスベガスへの定期バスはまずないと思います。ラスベガスからの軽飛行機(日帰り)またはバス(1泊)のツアーがありますので,「途中参加」を試みてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/29 23:28

Re: ツアーの利用

な、ないのですか??!!
    ベガスへのバスが出ていると聞いたのですが、情報が違っていたのですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件