Q&A

スケジュールの相談

公開日 : 2010年08月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ポルトガル5日間のスケジュールについて相談です。

1日目 リスボン
2日目 シントラ・ロカ岬(日帰り観光)
3日目 オビドス(午前中リスボンから移動)
4日目 ナザレ(午前中オビドスから移動)
5日目 ポルト(午前中ナザレから移動)

という感じになりそうなのですが、
移動が多くてスーツケースを持っているので、キツイかな?とちょっと心配です。

またバス交通がうまく調べられず困っています。

オビドス・ナザレに一泊ずつするのはもったいないでしょうか?
ポルト一日(移動があるので観光は半日)なので、
そこをうまくまとめて(無理にオビドスとナザレ両方に行かないという選択も含めて)、
できればもうちょっとポルトに滞在したいのですが。。。

スーツケースが最大のネックかと。
どこか預けられるところなどはありませんか?

アドバイスください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 日帰りバスツアー利用しては如何ですか?

    http://www.cityline-sightline.pt/fatima_experience_en.html

    このツアーならば、Obidos, Nazarre, Fatimaに1日で回るので、3,4日目を1日にまとめられますが如何でしょうか?Sintra岬も、知人に連れて行ってもらいましたが、「犬吠埼」みたいな感じで、日本人からすると、あまり意外性のある光景ではなかったです。

    あと、スーツケースの個人旅行で、移動が多い場合は、一人でもバスで持ち上げられる程度に抑えないときついです。ピギーバッグ程度に荷物を限っては如何でしょうか?

    上記の日数だと、Lisboa IN, Porto OUTにするのかどうかで、かなり移動時間が違ってきます。Porto⇒Lisboaに戻るのかどうか、検討された方がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/08/29 22:47

    ありがとうございます。

    みなさん素早いレスポンスありがとうございます。
    回答が遅くなってしまってごめんなさい。

    cat-policeさん→
    やはりオビドスは3時間くらいの滞在でナザレに一泊もいいかと思いました。
    早速教えていただいたサイトで調べてみました!
    ポルトガル語なのでちょっと自信がありませんが、
    3日目は日曜日なので、気をつけないといけなさそうですね。

    パッピーさん→
    せっかくナザレに行くので、是非展望台にも行ってみたいです!
    オビドス立ち寄りでナザレに行ければベストなのですが、
    オビドスに荷物を預けられるようなところはありますでしょうか・・・?

    旅クマさん→
    日帰りツアーもあるんですね!
    各場所にどのくらい滞在するのかがよくわからないのですが、
    日帰りツアーを利用するのが一番時間的には有効に使えそうですね。
    日曜日にかかるので、移動がうまくできなさそうであれば、
    日帰りツアーも利用してみたいと思います。

  • Re: スケジュールの相談

    alrightさん 初めまして!
    2年半前に旅した時には、ナザレのバスターミナルに荷物預かりありました。時間に余裕がないなら、ナザレは数時間の観光にしてポルトに2泊されるほうが良いと思いますが。時刻表をチェックしていないので(本数少ないのでcat policeさんの書かれているアカウントで確認して下さい。曜日によってバスの本数が違っているかもしれないので気をつけてね。)
    あくまで案ですが、朝イチのバスでオビドスをたち、カルダスレイーニャ乗換でナザレに。荷物を預けポルト行きのバスの出発時間までナザレを観光してポルト夜着。としてポルトに2泊では?
    私はナザレ滞在2時間半で、海辺のレストランで食事だけのつもりでいましたが、シティオ地区展望台までケーブルカーで行き、帰りはリフトを待つと間に合わないので山を駆け下り、地元の人にターミナルの近道を教えて貰い滑り込みでバスに乗りました。私の場合 当初、展望台に行くのを(早朝からのハードな観光で疲れきっていたので)諦めていたので、気が変わり急ぐことになりましたが、ターミナルからすぐにケーブルカーの方に移動し、展望台からの景色を満喫されてからケーブルカーで降りて、その後プライア地区を歩かれるだけでも駆け足にはなりますが、楽しめますよ。
    cat policeさんのようにオビドスに泊まらず、ナザレ宿泊の方が時間の無駄は少ないと思います。私はどうしても静かなオビドスを体験したかったので、時間のない中あえてオビドス泊を選びました。
    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スケジュールの相談

    >>またバス交通がうまく調べられず困っています。

    TEJOのバス(ナザレ⇔オビドス)
    ナザレ、オビドス方面を周遊する際、使いました。
    時刻表は、SERVICO の中から、Interurbanasをクリックしたら検索できます。http://www.rodotejo.pt/index.php(ポルトガル語)

    他バスのサイト2つ紹介します。

    BARRAQUEIRO
    http://www.barraqueirotransportes.pt/btransportes/homepage.asp

    REDE EXPRESS(ナザレ⇔リスボン)(ポルト⇔ナザレ)
    http://www.rede-expressos.pt/default.aspx

    >>オビドス・ナザレに一泊ずつするのはもったいないでしょうか?

    オビドスは、2、3時間でまわれる町です。
    私は日程に余裕がありましたが、泊まりませんでした。
    でも1泊したくなるような町でした、本当に。


    ナザレは、漁業の町で、ここに滞在しました。
    波が高いのにビーチで泳いでいる人がいてびっくりした思い出が残っています。
    食べ物も魚介類が美味しく、是非、泊まってみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件