Re: クイズです。 (最近は大人のおもちゃを弄くっています)

こんにちは。

早くもアンティーブにいらっしゃるようで、今年のイースター休暇はいかがでしょうか?
例年通りの賑やかさだと良いのですが、欧州の景況感は日本より悪いとか?
また簡単なレポートをして頂けると嬉しいです。

さて、クイズなんですが、
これは、自宅などに通知するシステムの端末かと思うのですが、違いますか(全く自信なし)。

当方は、定額給付金で、旅行用の『大人のオモチャ』を買ってしまい、予定は未定だけど、いつでも旅行に行けるように、ここ暫くは試しに使ってみている最中で、毎晩遅くまで弄くりまくっていますが、どうも巧く使えなくて悩んでいます。

そのオモチャはこれです。
http://www.hemgps.com/pdf/HoluxManual/M-241_manual_JP.pdf

Bluetooth で繋げたいのですが、それが何とも不思議なことに、仮想COMポートにcom40が割り当てられてしまって、その自縛から抜けられなくて、毎晩遅くまでやっています。

それでは。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大人のおもちゃで、GPSナビゲータができました。

GGA02757さん、こんにちは。

そろそろ帰国されるのかもしれませんが。

PCで動作する地図ソフトと連携させて、わりと簡単・安直にGPSナビができました。

GGA02757さん今回はレンタカーを借りずに公共交通機関を利用されているようなので、いわゆるカーナビは不要でしょうが、歩きでも必要な時にEee PC などを取り出して、現在地と地図を確認するのは容易にできます。

安い地図ソフトの筆頭、MS-AutoRouteで大丈夫の筈です。(未確認)

確認は、『Holux m-241』をBluetoothでPCと繋げて、『昭文社 体験版 Super Mapple Digital Ver.9』で行いました。ただし、RS232C のボーレートが合っていないという問題点をクリアさせるために、仮想COMポートを起こして速度変換をかけるソフトウェアを噛ませました。

いつになるか、次の欧州旅行でまたレンタカーを借りるときに、街中でも迷わず楽に運転ができるかと期待しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 200番バス

バスターミナルからアンティーブまで200番バスに乗ったの
    ですが、使いものになりませんね。ほとんど90分かかり
    ます。1ユーロにひかれてはなりません。

満員なのと、渋滞。

そうそう、YERがまたもや運転席の扉を開けて走って
    くれましたので、録画できました。

駅前の 電子おもちゃ 何でしょうねえ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 200番バス

やはりこの時期は混んでいるようで、コートダジュールの車の数が多すぎですか。

前回terの車中から録画したビデオのクイズは良かったですね。今回も期待しています。よろしく。

『駅前の 電子おもちゃ 何でしょうねえ。』 ほんと、何するものなのか?・・・・

手持ちのおもちゃの問題点はクリアできて良かったです。JPEGにgps位置情報を書き込むことが出来たりで、
    いろいろ便利なおもちゃです。

• いいね! 0
    • コメント 0件