チョンキンマンションはただのチョンキンマンション、そこに泊まるまでにはステップが?

結構チョンキンマンションはいろいろ出てきますが、それだけ話の種になる安ホテルと言うだけで、皆さんがお薦めしているわけではありません。

度胸だけでは旅は出来ませんよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チョンキンマンションはただのチョンキンマンション、そこに泊まるまでにはステップが?

さすけねえさん度重なる回答ありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ありません。

悩んでいます。重慶マンションがとても気になるのは事実です。しかし、さすけねえさんの言うとおり、安全の旅のうちであり、度胸だけでは旅はできないと私も思います。

旅の最初だから、余計に安全なところに泊まるべきなのか。
    いずれにしよ皆さんの意見を参考にし泊まる場所が決まったら報告したいと思います。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすけねえ様

ネイホウ。

さすけねえ様はチョンキンに泊まったこともなければよく知らないと思います。前にも今は無き九龍城と混同して、魔窟扱いしてらっしゃいました。重慶招待所などは香港観光協会にも登録している宿ですよ。

夜について入り口の客引きについていくと割高な宿に連れて行かれるとかはありますが、あとは基本的なことを注意すればよいと思います。もちろんホテルに泊まるのはトピ主さんの自由です。

ついでに書くとゴダイゴは夜到着だと探すのに少し苦労したと友人はいっておりました。

さすけねえ様

井蛙不可以語於海ですぞ。もちろん私も気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さすけねえ様

マンジンさんネイホウあるよ。

所詮、そのようなところにとまる人「別世界」の人あるよ。

普通の人は少し高くてもまともなとこに泊まる。

バックパッカーも良いけど、所詮「安全」は自分の判断アルヨ。