Q&A

日本(関空・羽田・成田)→リマ(ペルー)→バンクーバー(カナダ)→日本の航空券と、エスタについて

公開日 : 2010年08月28日
最終更新 :

ペルー出身のスペイン語の先生に、10月1日から10日間くらいのペルー旅行にお誘いいただきました。生徒さんばかり6~7名の予定で、航空券や現地での移動・ホテルなどは先生が手配してくださいます。そのついで、バンクーバーの友達とかつてのホストファミリーを訪ねようかと思います。そうなると周遊航空券!?の手配を自分でする必要があるかと、いろいろ調べてみたのですが、なかなか良いものがありません。アメリカ経由でない方が何かと楽なので、エアカナダで調べてみましたが値段がグンッと高くなります。経路が複雑なのか、ネットで検索もしにくく、ちょっと困ってます。何か良い方法があれば教えてください。
また、去年GWにアメリカ経由でバンクーバーに行く予定でエスタ申請をすませてるのですが、その当時プリンターがなかったため、申請番号と有効期限を付箋にメモ書きしてパスポートに貼ってます。新型インフルエンザの影響でキャンセルしてしまったので実際は利用してませんが、アメリカ経由になった場合、それでも検査とかは通るでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアカナダ

にゃんぱららさん、こんにちは

ちょうどエアカナダの時刻表を見ていたので。
    日本→バンクーバー→トロント(一泊)→リマ
    リマ→トロント→バンクーバー(ストップオーバー)→日本
    で、良いのでは。
    ザクッとPEXを検索すると$2300なので190,000円位。そんなに高いとは思いませんが。
    ただ、リマ・トロント間は週3便しかないので、それに予定が合うかどうかです。

条件が複雑なので、エアカナダか、旅行社にに直接相談した方が良いかも。ネットではPEX購入は難しそうです。

米国経由便だとESTAが必要になるので、早く航空券を決めてESTAの内容を変更しておいた方が良いと思います。

> それでも検査とかは通るでしょうか?
    ESTAを持っていても、イミグレの検査とは関係ありません。
    有効なESTAがないと、最初から飛行機に乗れません。

ともかく、予定を早く決めることだと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアカナダ

ま~おじさんさん、色々とありがとうございます。

PEXの値段も、ルートを考えるとそれほど高くないですね。
    エアカナダの時刻表は一応見てみたのですが、リマ・トロント間が週3便とは気づきませんでした。
    さきほど、booleanさんのレスにも書いたのですが、一応「団体行動」になるので、
    年上の方々に心配をかけない方が良いと思うので、米国系エアで探してみようかと思います。
    ESTAも更新申請します。

早く予定を決めて、フライト押さえないとダメですね。
    booleanさんにもお願いしてるのですが、
    イーツアー、IACE、スカイゲート、フリーバード、楽天トラベル・・・
    もし良心的な旅行会社をご存知でしたら、よろしければ教えてください。

• ルートがよく分からないのですが

にゃんぱららさん、こんにちは。

エアカナダはトロント経由なのでしょうか? 周遊と書かれているので。
    トロント経由ならバンクーバ経由にしてストップオーバーにすればいいのではないのでしょうか? それでも航空券が高値ならエアカナダではなく米国系のエアーに変更すればいいと思います。

私も以前はエアカナダ主体でしたが、最近は米国系です。そんなに苦になりませんよ。トロント経由に比べるとLAX経由は断然楽ですからね。時間的にもお値段的にも優しいし。

ESTAですが、確か2年程度は有効でしたので去年申請したものは、そのまま有効です。しかし、9月8日より、ESTAは有料(US$14)になります。その前に一度更新されては如何ですか? 現在は無料なので要らぬ出費は抑えられますよ。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 2件

その手があるか・・・・(横レス お邪魔します)

booleanさん こんにちは

>その前に一度更新されては如何ですか? 現在は無料なので要らぬ出費は抑えられますよ。
    え? まだ期限が切れていないからできないんじゃない~ とか思っていた
    その手がありますね 浮いた14ドルで 抹茶カキ氷でも食べます
    どうもです

• いいね! 0
    • コメント 0件