Q&A

ベネチア近郊のプライベート・ワイン・ツアー

公開日 : 2010年08月28日
最終更新 :

今度の年末年始、少しゆったりした日程でベネチアを訪れます。

以前北イタリアを旅した際に立ち寄ったバローロ村では、ワインの試飲や村の中のレストランでのランチなどで、とっても楽しいひとときを過ごしました。聞けばベネチアのあるVenoto州にも美味しいワイナリーやかわいい土地が点在しているとか。

さっそくベネチアの思い出にと、proseccoを含めたベネチア近郊のワイン・ツアー、できれば団体でなくてセダンチャーターの形のツアーを調べてみました。調べ得た代表的な(?)ツアーを候補として以下に挙げてみました。
1.Cellar Tours の Laxury Venice Wine Tour (Prosecco);ゴージャスだけどめちゃくちゃ高い。
2. Le Baccanti の Venice Wine Tour- Prosecco;二人で450ユーロから。
3.Road to Italy のHill Towns of Veneto and Prosecco Road
4.VENETO TOURS の Prosecco Wine Tour;一人110ユーロは最低ラインで実際は二人で約600ユーロ。

この中のどれかにご参加された方、ほかにもっと佳いのがあるとご存じの方、よろしくご教示下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/08/28 09:15

まだ時間があるので

私がいばりこぶたさんの日程と予算で行くなら、訪れたいセラーを2箇所ほど自分で選び、
    (近頃ではほとんどのセラーがHPをアップしていますから、 しかも英語版もあるところが多いので、探すのは簡単です。)
    そこにメールを送って見学の予約を取り付け、
    ついでに訪れたいレストランも自分で見つけて予約し、タクシーを1日チャーターして回ってもらいます。
    (ヴェネツィア辺りなら、ホテルで依頼すれば英語のできる運転手はいくらでも見つかるでしょう)

例えば、Veneto Prosecco Cantina
    で検索したら、こんなところが見つかりました。
    http://www.bortolomiol.com/
    2010年のVinitalyで受賞しているセラーです。
    Baldobbiadeneは、トレヴィーゾの北の方。
    地図サイトで検索してみてください。
    遠いなぁと思えばもう少し近場で探せばいいわけで。

まだ時間はありますから、ツアーでよくわからないカンティーナに行くよりも
    ワインがお好きなら絶対この方法のほうがよいワイン、よい生産業者に出会えます。

ただし、クリスマスから年初にかけては開いていないところも多々ありますので気をつけてください。
    (基本的には農家ですから、春~夏~秋は忙しく、クリスマスから1月ぐらいが休める時期のようです。
     2月ごろから、葡萄の木の手入れが始まりますし。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まだ時間があるので

グラツィアさん、具体的に御指南下さいまして、誠にありがとうございました。
    そうですね、もっともっと自分流にして私なりのテーラーメード旅行にすれば楽しめますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件