スンマセン。

そうなんです。「地球の歩き方」にも、『気をつけろ』と書いてあったんですよ。
カメラ壊れて、焦ってしまったんですよね…。

もう、授業料として受け取るつもりです。そうでなきゃやっとれん。

カード会社とは1ヶ月の間やりとりしてましたが、とどのつまりは
「お店と直接連絡できませんか?」
に尽きました。

「伝票のコピー」ってのは、日本のカード会社にお願いして、取り寄せてもらったものです。
私が買った明細書+私のサインしたレシートで、現地の店からクレジット会社に送られてきたもののコピーです。そこで、「あ!『$160』じゃない!」ってわかった代物。

自分のサインは、そりゃ、わかりますわ。
そこで「これは俺のじゃねぇ!」って言えればよかったんですけども。

店の連絡先はそれでわかりました。店名もね。
それで、店に手紙書いたんです。メールもHPもないもんで。

結局、なしのつぶてで、カードの支払期限がきたんですわ。

どうあれ、カード会社は待ってくれませんのでね。

店に電話もしましたけど出たけども話が通らず。
さすがにしつこいくらいはしてませんわ。

これで不十分と言われると、さすがにヘコミますわ~…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/09 20:59

    Re:

    簡単に書くとマインドとしては、おいらならカード会社にブツ持って行って「おまえら、これが1600ドルのカメラちゅうわけかい?」って言って置いて来て口座を閉めるね。カード会社は客と店に与信しているんです裁判所ではありません
    >「お店と直接連絡できませんか?」
    って客と店との係争問題に誘導されているnacks09君が・・・ちゃんと“できませんか?”って言ってるだろう、なぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/10 01:14

    Re: Re:

    貴方と同意見です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件