スンマセン。 そうなんです。「地球の歩き方」にも、『気をつけろ』と書いてあったんですよ。 カメラ壊れて、焦ってしまったんですよね…。 もう、授業料として受け取るつもりです。そうでなきゃやっとれん。 カード会社とは1ヶ月の間やりとりしてましたが、とどのつまりは 「お店と直接連絡できませんか?」 に尽きました。 「伝票のコピー」ってのは、日本のカード会社にお願いして、取り寄せてもらったものです。 私が買った明細書+私のサインしたレシートで、現地の店からクレジット会社に送られてきたもののコピーです。そこで、「あ!『$160』じゃない!」ってわかった代物。 自分のサインは、そりゃ、わかりますわ。 そこで「これは俺のじゃねぇ!」って言えればよかったんですけども。 店の連絡先はそれでわかりました。店名もね。 それで、店に手紙書いたんです。メールもHPもないもんで。 結局、なしのつぶてで、カードの支払期限がきたんですわ。 どうあれ、カード会社は待ってくれませんのでね。 店に電話もしましたけど出たけども話が通らず。 さすがにしつこいくらいはしてませんわ。 これで不十分と言われると、さすがにヘコミますわ~…。
Re: 簡単に書くとマインドとしては、おいらならカード会社にブツ持って行って「おまえら、これが1600ドルのカメラちゅうわけかい?」って言って置いて来て口座を閉めるね。カード会社は客と店に与信しているんです裁判所ではありません >「お店と直接連絡できませんか?」 って客と店との係争問題に誘導されているnacks09君が・・・ちゃんと“できませんか?”って言ってるだろう、なぁ。
Re: Re: 貴方と同意見です。