去年の夏、バンフいってきました!

TAN-Y-BRYN というところがお勧めですよ。
オーナーのおばあちゃんは、チェックアウトのあとも荷物を預かっててくれるし、
親切。 ”どうやってダウンタウンいけばいい?” とかもとても丁寧におしえてくれます。
B&Bなので、朝ごはんのトーストとジュースつき。
もう一度バンフに行くなら、ここにしようって思えました。

私は、バンフトップツアーズさんにツアーの予約をした際に、
こちらの会社の方から、いろいろな宿泊先を紹介していただき、
"安いところで3人で泊まれる"を条件に、最終的にTAN-Y-BRYNに決めました。

バンフトップツアーズ
http://www.banfftoptours.com/top_j.htm
TAN-Y-BRYNについて
http://www.banfflakelouise.com/choose-accommodations/bed-breakfast/tan-y-bryn-b-b

参考になれば幸いです☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    たいへん参考になりました。ツワーヤ宿泊の予約ははやいめのほうがいいですか?

    B&Bのおばちゃんは、日本語は通じませんよね。ブロークンイングリッシュでもだいじょうぶでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございました。

    ツアー・宿泊とも、早いに越したことはないですよね。
    ツアーは、最低遂行人数が(たしか)2人からとかだった気がするので、心配はそこまでないと思います。
    こちらのB&Bは、部屋が何部屋もあったので、あいてない。と言われることはないと思いますが、
    1度しか(連泊でしたが)利用したことがないのでわかりません。すみません。
    ただ、混雑する時期であったり、連泊される方も多いと思いますので、早めをお勧めします。

    こちらのツアー会社に聞いてみるのが一番てっとり早くていいかと思いますが...
    コロンビア大氷原、すごかったですよ! こちらの会社のツアーは満足でした。
    キレイな写真たくさんとれたし、解説もきちんとしてますし。 地球温暖化を防ごうという気になれましたw

    話がそれましたが、
    B&Bのおばあちゃんは、日本語通じませんね・・・
    伝えようという意思さえあれば、英語は伝わりますよ。
    おばあちゃんも英語ゆっくり話しますし。 
    荷物の件も例にだしましたが、ちょっとポットかしてほしいんだけどー とかいうことまでOKな親切な方でした。
    優しいので、大丈夫です。 話せば理解しようとしてくれるでしょう。
    私は、まあ問題ありませんでした。(が、一応、当時はカナダに留学して半年でしたので・・ それくらいできないと^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件