Q&A

始めての海外旅行に独りで行きます。入国・乗り継ぎの方法に関する質問です。

公開日 : 2010年08月27日
最終更新 :

KLMを利用して、関西空港からオランダスキポール空港で乗り継ぎ、イギリスヒースロー空港に行きます。

まずスキポール空港で乗り継ぎの際には、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?それともそのままイギリス行のゲートに向かえばいいのでしょうか?

それからオランダからイギリスまで15分しかないので、入国カードを書く時間があるか微妙なんですが、もし機内で書けなかった場合はどうすればいいのでしょう?関空でイギリスへの入国カードを入手することもできるのでしょうか?

国際線に乗るのが初めてなので手順がよく分かりません。独りということもあってかなり不安なので、だれか詳しい方がいらっしゃったら回答おねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 始めての海外旅行に独りで行きます。入国・乗り継ぎの方法に関する質問です。

皆さん仰るように、KLMで乗り継ぎなら
    出発地の関空でロンドンまでの搭乗券も出て、預け荷物もそのまま
    最終目的地のヒースローで受け取り。
    ただ、関空で受け取るアムス→ヒースローの搭乗券に
    記載されている搭乗ゲイト番号(ここが空欄になってる場合もあり)ですが、
    スキポール到着時に必ず確認された方がいいです。
    (時々、ゲイト番号が変わってる時もあります)
    確か?(スキポール経由で英国入りが3年も前なんで・・・)
    英国やアイルランド行きの便はGピアだったような?
    この英国行きのゲイトへ向かう途中で、乗り継ぎ客専用の入管を
    通りました。(結果、行きと帰りで乗り継ぎしただけなのにオランダの入国スタンプが押されました)
    ここは混雑してるので、乗り継ぎ時間が十分にあってもご注意されてた方が安心と思います。

KLM機内の日本語機内誌にも
    簡単なスキポールの案内図が載ってたのでこちらも参考にされるとよいと思います。

ヒースローでの入国審査ですが・・・・・
    これは審査官の当たり外れが多い気が?
    煩く質問されるかもしれませんが、
    滞在目的、滞在日数等しっかり答えて帰りの航空券(Eチケット)も
    見せておくと多少はスムーズになると思いますョ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

なるほど手続きなしでそのまま乗り継ぎできるんですね!!

時差のこと忘れてました。1時間15分あれば書けますね!!

みなさんありがとうございます。気をつけていってきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人でも心配ありません

1)スキポール空港では手続きは不要です。
      飛行機を降りたら、次はヒ−スロー行きの飛行機に乗り換えるので、
      関空でもらった搭乗券に書いてあるゲイトナンバーへ向かってください。

2)オランダと英国には時差が1時間あります。 
      したがってフライト時間は1時間15分あるので、入国カードは余裕で書けます。

機内で書けなくても、英国のイミグレのカウンター前で書けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:

>まずスキポール空港で乗り継ぎの際には、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?
    それともそのままイギリス行のゲートに向かえばいいのでしょうか?

関空でチェックインの際に、関空ースキポールとスキポールーヒースローの2枚の
    搭乗券が発行されるでしょう

スキポールでの手続きは不要です
    transit(transfer)の標示に従って、ヒースロー行きのゲートに向かえばいいだけです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KLMで関空からロンドン

>>オランダからイギリスまで15分しかない

オランダとイギリスの時差を計算に入れないと。
    飛行機の出発時間、到着時間は、その国の時間で表示
    されてます。

関空での搭乗手続きでヒースローまでの搭乗券がもらえる
    パターンと思います。そうでなければ、スキポールで
    乗り継ぎカウンターへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件