Q&A

LAX乗り継ぎの荷物受け取りについて

公開日 : 2010年08月27日
最終更新 :

はじめまして。

LAXでの乗り継ぎについての質問があります。

成田~LAX(シンガポール航空)は旅行会社を通して予約しました。
LAX~LAS(サウスウエスト航空)は自分でWebで予約しました。

この場合,機内に預けた荷物は以下の通りでよろしいのでしょうか?

行き:LAXで一度荷物を受け取り,改めてサウスウエストのカウンターで預ける。
帰り:LAXで一度荷物を受け取り,改めてシンガポール航空のカウンターで預ける。

以前同じようなLAX乗り換えで行ったときは,チケットは通しで購入したため,帰りはLAXで受け取らなかったのですが,今回は通しのチケットではないので,行き・帰りともにLAXで荷物を一度受け取るといった感じでよいのか,教えてください。

ちなみに,行き・帰りともに乗り継ぎ時間に2時間40分ぐらいあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 米国内線への乗り継ぎ

往路の米国内線への乗り継ぎは、同じ航空会社(米系)であってもスルーはできず、最初に到着した空港で荷物を受け取る必要があります。
    ですから成田や機内で液体物の免税品を購入した場合、到着した空港で預け荷物にしないと、米国内線の手荷物検査でひっかかることになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/27 21:11

別切り、通しは関係なし

荷物のスルーは航空券の別切り、通しは関係ありません。
    それとアライアンスも関係ありません。

ただし、今回の復路もスルー出来ません。
    理由は簡単に言うとWNはLCCの元祖だからです。
    WNは他社への/からの乗り継ぎサービスは行っていません。

往路はTom Bradleyに到着して荷物を持ってTerminal 1へ移動してWNのチェックイン。
    復路はTerminal 1に到着して荷物を持ってTom Bradleyへ移動してSQのチェックインとなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/27 23:35

ありがとうございます

荷物の受け取りは,アライアンスや通しでチケットを購入に関係ないのですね。
    初めて知りました。

ただ,今回利用する航空会社に関しては行き・帰りともにLAXで改めて荷物を預けなければいけないのですね。
    非常に参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件