Q&A

シェレメチェヴォ空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2010年08月27日
最終更新 :

初めてこちらで質問させていただきます。

突然なのですが明日からヨーロッパに仕事で渡航することになったのですが、
ジュネーブに行く乗り継ぎで、シェレメチェヴォ空港を使うんです。
で、その乗り継ぎが16時間待ち、夕方6時について翌朝10時の出発なんです。
空港内のラウンジなどで時間を潰そうかなと思っているのですが、可能なのでしょうか。

航空会社はどちらもアエロフロート、
チケットは'sky tours'というサイトで購入したものなのですが、
、、、、どうも心配です。。。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港で寝るのも一興

慣れているならば(慣れてる旅行者ならばこのような最初から質問しませんけどね) YHなどの3,000円以下の宿とトランジットVISA(8,000円程度)取ってゆっくりモスクワを楽しみ(モスクワの夜は長い、お楽しみ場所テンコ盛り 電車は23時まで、6時から)、翌朝は7時に宿を出れば余裕の半日観光。
    でなければ、
    この到着時間と出発時間だと空港で夜明かしが安全安心です。 現在は新ターミナルD-Dなので売店もほぼ24時間。寝る所も以前よりは広いし。どうせ時間があるのだからビールや本やつまみを入れた荷物を作り、空港で開梱して豊かに過ごすように工夫(2度ほどやりました) あと毛布はアエロフロート成田便から失敬してきて使い、ジュネーブ便にて返却(これもなんどかやりました。アエロフロートの毛布は上質です)

モスクワ乗換えの話題になると以前はみとりがナントカと言う常連が空港からタクシーで赤の広場を往復したと言う30年前の自慢話してましたけど最近は出てきませんね。だれでも出来ることですから、昔も今も。
    taxiだとスタンドで注文し1,900p。電車だと22p+45pです。

川越人足 fm モスクワ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/27 01:27

床に寝ています

皆さんホームレスのように床に寝ています。
    チケットが安く宿泊代も浮いた感じとは何となく侘しい。
    トランジットホテルの宿泊も可能ですが、待遇は最低、料金は驚くほど高い!

• いいね! 0
    • コメント 0件