09/04/09 16:21

Re: チロル、スイス経由が最高です

早速のアドバイス ありがとうございます。

スイス・チロル経由は考えてもいなかったのですが、検討してみる価値はありそうですね。

フィレンツェの1週間は、ちょっと長いかな?と思っていましたので、チロル地方に泊まるのもいいかもしれません。

ところで、ウィーンの駅からスーツケースをフィレンツェのホテルに宅配して、身軽に鉄道旅行を楽しみたいと思っているのですが、「Hause to Hause」のサービスを実際に経験された事は、ありますか? (DBのサービスなので、利用できるかどうかちょっと心配しています)

スーツケースを転がしながら、あちこち観光するのは避けたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

重ねての質問で、すみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/09 21:10

リュックがカッコいいです

スーツケースは団体旅行、パック旅行用ですので、仕事のとき以外は持参しません。
    リュックか大型ショルダーパック、キャリーケースをお薦めです。

スーツケースでの鉄道旅行は胸の位置にある列車の床までの上げ下ろし、階段しかない駅のホーム、宿などで、捨てたくなります。

デイパック一つで3週間の欧州一周をしている若い日本人女性もいるくらいですから工夫してください。

ザルツブルク近郊にベルヒテスガーデンというアルプス一美しい場所(ドイツ)もあります。グロースグロックナーも素晴らしいです。前回紹介の3ヶ所とともに検索してみてください。多分全部行きたくなるかと。
    たとえ、そうしても、ウィーン、フィレンツエはゆっくり観光できます。

宿はYHが清潔で安全なので勧めます。個室もあります。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/09 23:45

Re: リュックがカッコいいです

そうなんですよね!

スーツケースでの鉄道旅行は、ツアーでないと大変なんですよね。でも、あらたにリュックを購入するのも出費がかさんでしまうし、手持ちのスーツケースで、何とか鉄道旅行を楽しむすべはないかと頭を悩ませていました。

ソフトキャリーなら手持ちがあるので、それにしようかな。+大きめのショルダーバックなら、何とかなりそうかしら?

マルコポーロさんにお勧めいただいた場所はどこも訪れてみたい所で、欲張りな私は限られた費用と時間の中で、悶えきっています。

個室のあるYHでしたら、気兼ねなく滞在できそうですね。

いろいろ検索してみようと思います。

アドバイス ありがとうございます。