Q&A

パリもしくはモンサンミッシェルで誕生日会ができるお店を教えてください。

公開日 : 2010年08月26日
最終更新 :

友達の誕生日をサプライズで祝いたいと思っています。
パリもしくはモンサンミッシェルで誕生日を祝えそうなお店はありますか?
ケーキに蝋燭を立てて運んできてくれるだけでよいのです。

ちなみに、フランス語はもちろん、英語もほとんど出来ません。
予約は出来ないので、当日にお店でお願いしてやってもらえるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリもしくはモンサンミッシェルで誕生日会ができるお店を教えてください。

レスが付かないようなので。。。

フランスのレストランは臨機応変に色々リクエストに答えてくれるので、ケーキ(デザート)に蝋燭、位のリクエストはたいていどこでもOKです。

事前に予約して、「今日は誕生日のディナー」と伝えれば、プレデゼールかデザートのときに花火を付けて、歌を歌ってくれたりもします。 *付きレストランでも誕生日の演出は時々見かけます。

ただ、問題は言葉ですよね。要するに日本語が通じるところでしょう?

モンサンミッシェルのレストランはこりゃまた典型的な観光客相手のお店ばかりで、味もサービスも粗雑です。有名なオムレツ屋がやっているおみやげ物屋さんには日本人店員がたいていいますが、さてその人が通訳してくれうかどうか?

無難なのはパリで日本人がやっているレストランです。 パリ+日本人シェフで検索すれば出ます。 ただどこも予約したほうがよいですよ。言葉が通じる利点で利用する日本人も多いですから。

ちなみに、フランスのレストランでようこさんが想像なさっている「ケーキ」というものはあまり出ません。 大衆的なブラッセリーになるとチョコレートケーキとかアップルタルトがありますけどね。 ちゃんとお店に意図が通じれば、誕生日の簡単な演出はしてもらえるはずです。

ではお友達と楽しい旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリもしくはモンサンミッシェルで誕生日会ができるお店を教えてください。

ありがとうございます。
    フランスでも誕生日の演出はやってくれるのですね。
    冷たい印象があったので、やってくれなそうな気がしていました。

フランス語を日本で用意して行きたいと思います。