Re: Re: Re: あれ?

色々すみません。

ようは6ヶ月ウィーンに滞在して、パリ経由で日本に帰国する時、入国スタンプはパリで押されているから
90日オーバーでもめるのか?という心配ですよね?

大使館もこういったトラブルを回避する為に、直行便をすすめているらしいですが
以前にもこういった事があったと思いますので

トラブルと言っても パリでいくつかの質問をされたり聞かれたりして終わるような気もしますが・・・。

もし我輩がyukitarouさんと同じ立場だったら
ウィーンにある日本大使館に行って聞いてみてます。

それでも心配だったら「オーストリアに六ヶ月滞在したという証明書みたいなのもらえますか?パリでの出国に備えて」と聞いてみたり・・・

話が反れてしまいましたが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: あれ?

    あ、行き違いになりました。

    no11の投稿にも書きましたが
    ヴィザ取得の可能性も出てきましたし、
    本当に助かりました。

    大使館に行ってみます。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/10 10:10

    ビザ(査証、滞在許可書)は大使館では出せない

    ビザAufenthalterlaubnisは滞在する国の官庁が発給するものですから在ウィーン日本大使館では出してもらえませんよ。ビザ発給のための情報やアドヴァイスはもらえるかもしれませんが。