退会ユーザ @*******
09/04/09 15:42

安眠できるかと

到着日はフライトが遅れない限り問題ないと思いますが、ツアーは遅れなくても、暗くなるかと。駅からリュック姿の人と一緒に歩くといいかと。たいていYHへ行きます。

私の友人の若い女性はフライトや列車の大幅な遅れで下車バス停からYHへの道が寂しそうなとき、YHへ行く人がいないときはバスを1本待ち、YHへ行く人といっしょに歩くと話していました。または乗るときにリュック姿が見えないとこは乗車を1本遅らすそうです。このように旅慣れていて、危機管理がいいので、治安のよくない国へも行っていますが、まだ怖い思いをしたことがないそうです。

欧州へは必ず、朝着く南回りで行くという安全策も彼女の受け売りです。今回は明るいうちに着けそうですが、10~2月に欧州へ行く時は、そうされると安全です。
夜行は座席は避け、必ず簡易寝台以上を利用、昼でもタクシーはなるべく避けるのがいいそうです。

YHは部屋により静かなこともおおいです。中高年が多いときは早くから消されて、部屋にもどったら、真っ暗で困ることもあるほどです。小学生の団体と同室のときは枕投げで一晩中煩いときもありましたが。こればかりは同室者しだいですが、概して静かですよ。同室の日本人と少し大きな声で話しただけで「静かに」と言われたくらいですから。

年に数万人の女性が泊まる人気YHですから、お楽しみに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント