Re: Re: Re: ウイーン、ヴィザなしでの滞在について

すみません もしかしたら
往路 日本からパリ経由でウィーンに
復路 ウィーンからパリ経由で日本(オーストリア以外の国には行かない)
という事なのでしょうか?

そうした場合入国も出国もパリという事になるのでトラブル可能性があるらしいです。

在日大使館では そういったトラブルを避ける為に、オーストリア直行航空便をすすめているそうです。

でも、すでに現地に居るならば、90日間以内に帰国するか?もしくは
パリで出国時に90日オーバーだと指摘されトラブルが、正直にオーストリアにしか滞在していないと伝えて乗り切るか?そこらへんはどうなるのか判りませんが・・・

我輩が知っている事はこれくらいです。 すみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウイーン、ヴィザなしでの滞在について

まった〜りさん、

ご丁寧にどうもありがとうございました。
    危ないところでした。

できるなら、これから4ヶ月ウイーンに滞在後、
    (パリ経由の一年オープンの切符はそのまま取っておいて)
    ウイーンから直行便の往復切符を買って日本へ帰国
    そして、ヴィザ取得してからまた戻ってこようかなと考えています。

これなら大丈夫かな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウイーン、ヴィザなしでの滞在について

今ウィーンに滞在中ですよね?
    滞在日数があるとの事なので、時間がある時にでも観光を兼ねてウィーンにある日本国大使館に行って聞いてみてはどうでしょうか?

ワザワザ日本に戻らなくても、もしかしたらビザを発給出来るか出来ないか判りませんが・・・

それとウィーンのみ というよりオーストリアにしか滞在しないのですか?