Re: cat-policeさんが「火事になったら死ぬ」というところに泊まらない方が良いアルヨ!

さすけねえさん回答ありがとうございます。

「安全も旅」のうち、まさしくそうです。私自身も家族からも口をすっぱくして、そして私の耳が痛くなるほど言われています。そして、自分でもこのことは「肝に銘じなくては。」と思っています。

しかし、ほかの人が言う重慶マンションが正直なところ気になっています。(特に、沢木耕太郎の話にも出てきたというところが。単純ですが...)

かなり影響の受けやすい性格なので、もう一度さすけねえさんやほかの人の回答も参考にし冷静に考えたいと思います。

回答ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チョンキンマンションはただのチョンキンマンション、そこに泊まるまでにはステップが?

    結構チョンキンマンションはいろいろ出てきますが、それだけ話の種になる安ホテルと言うだけで、皆さんがお薦めしているわけではありません。

    度胸だけでは旅は出来ませんよ!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    さすけねえ様

    ネイホウ。

    さすけねえ様はチョンキンに泊まったこともなければよく知らないと思います。前にも今は無き九龍城と混同して、魔窟扱いしてらっしゃいました。重慶招待所などは香港観光協会にも登録している宿ですよ。

    夜について入り口の客引きについていくと割高な宿に連れて行かれるとかはありますが、あとは基本的なことを注意すればよいと思います。もちろんホテルに泊まるのはトピ主さんの自由です。

    ついでに書くとゴダイゴは夜到着だと探すのに少し苦労したと友人はいっておりました。


    さすけねえ様

    井蛙不可以語於海ですぞ。もちろん私も気をつけます。