Q&A

アーチーズからモニュメントバレー

公開日 : 2010年08月25日
最終更新 :

アーチーズで太陽が沈むのを見てから、

車で次の目的地のモニュメントバレーに向かおうと考えています。

でも、ガイドBOOKでは夜間の走行は避けるようにと

注意書きがあります。。

街灯もなく暗い道を夜間走るのはやはり危険でしょうか?

アーチーズからモニュメントバレーまでは約4時間かかるようですが

出来るだけモニュメントバレーの近くまで行きたいと思っています。

途中にある町で、MonticelloやBlandingに泊まった方が良いでしょうか?

教えてください。お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/09/01 21:32

Re: アーチーズからモニュメントバレー

夜間走行に危険が増すのはどこで走っても同じだと思います。日本でも夜間走行には危険が増します。その土地特有の危険がわかっていれば、危険をある程度回避できます。あのあたりでは、夜になると小動物が暖を求めて道路に集まってくるので轢かずに運転するのは無理です。小動物なので車へのダメージはありません。それから夜行性の動物には気を付けたほうがいいです。鹿などが道路に出てくるのであまりスピードを出して走らないほうがいいです。それと日本と違って、道が単調で対向車の数もかなり減るので居眠り運転などには気を付けて。時々車を止めてストレッチなどをすれば眠気防止になります。また近くに人工的な光源が少なく天気もよいので、車の外に出れば、すごく綺麗な星空を観察できます。それから夜はかなり冷えるので、一応ジャケットなど持ってたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

hiker様

ご回答本当にありがとうございます。

アドバイスを拝見して、
    宿泊先をKayentaからMonticelloに変更しました。
    アーチーズからMonticelloまでも距離はありますが、
    Kayentaまで行くよりはずっとマシかな。。という感じです。

動物には気をつけたいです。。!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アーチーズからモニュメントバレー

こんにちは。cardinalbirdと申します。

昨年の8月に同じルートを一人で運転しました。但し完全に昼間でした。
    (日没前にMonument valley到着、18:00位だったと思います)

レンタカーの運転は年1~2回のアメリカ旅行で必ずしますが、確かに都市部以外で夜間の
    ドライブはほとんど経験が無いですね。

一度、日が落ちてからPhoenixに空路で到着し、その足でFlagstaffまで運転した事があります。
    この時は道路がインターステートで、走っている車も皆無では無く、時間も3時間弱程度だった為、
    それ程不安は無かった記憶があります。(速度制限80mileの区間が多く、他の車が飛ばし過ぎて
    いて、それが怖かったですが)

しかしMoabからMonument Valleyだと夜は本当に真っ暗で、時間も4時間以上かかるでしょうし、
    その間を1台で走っている時間がほとんどではないかと思われます。

全体の旅程がそのタイミングでの移動しか許さないならトライするしかありませんが、微調整が
    可能であれば、日中(宿泊がMounment Valley周辺なら日没が見られるタイミングまで)の移動
    を推奨致します。

Arches NPでは、恐らく日没はDelicate Archでむかえられるのですよね?
    もしその日の朝からArchesにおられるのであれば、いくつかのトレイルを歩かれて疲れていると
    思われ、非常に辛い夜間ドライブになると思われます。

また午後以降に到着して何とかDelicate Archの日没だけでも見たいとの事であれば、Moabに
    泊って翌日午前中から午後にかけて再度Archesか、Canyonlands NPの訪問をして、14:00頃に
    Monument Valleyに向けて出発されてはいかがでしょうか?(私は実際そうしました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

cardinalbird様

親切なご回答ありがとうございます。

cardinalbirdさんの予想通り、
    ArchesではDelicate Archで日没を見たいと思っています。

回答を拝見し考えたところその道を4時間以上運転する自信は
    私にはないので、途中のMonticelloという町のホテルに
    宿泊することにしました。。

ここでもやはり時間はかかりそうですが、
    少しでもモニュメントバレーに近づきたいのでがんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アーチーズからモニュメントバレー

危険です。本当に真っ暗です。目を皿のようにこらして4時間運転できるかはアナタ次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Wada-chan様

回答ありがとうございます。
    本当に真っ暗なんですね。。真っ暗な知らない道を4時間は無理です。
    予定練り直します。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件