Q&A

シアトル旅行について

公開日 : 2010年08月25日
最終更新 :

9月16日から6日間シアトルに滞在します。
数日は自然を満喫したいのですが、オリンピック国立公園の現地ツアーは、
どこも日帰りで移動の時間が多そうなので悩んでいます。
どこか良い現地ツアーをご存じでしょうか?

オリンピック以外も考えましたが、
マウントレニエは、9月は寒いと聞きました。
ポートランド、カナダへの移動は、帰りもシータック空港からなので
移動時間が勿体ない気もします。。

車の運転もできないので、レンタカーで個人で行くこともできません。
女性の一人旅なので、不便な場所に乗り物を乗り継いで行く自信もありません。

どなたかオリンピック国立公園のツアーに行ったことのある方がおられましたら、
どんな風だったか教えて下さい。
また、おすすめの自然を満喫できるプランがあったら是非教えて下さい!

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/27 20:40

オリンピック国立公園

今年の6月下旬に車を借りて、オリンピック国立公園へ行きました。オリンピック国立公園はかなり広いので車を借りて公園の近くの町に泊まらないと自然を満喫できないと思います。私はポートエンジェルズに泊まりましたが、そこからSol Doc やHoh Rain Forestに行くのにかなり時間がかかりました。
    6月下旬の気温は平均よりも低めでした。Hurricane Ridgeのハイキングに行ったときは、かなり雪が残っていました。オリンピック国立公園には2日いました。その時の服装はつねに長袖長ズボンでした。今年の北西部は冷夏なのであまり天気には期待しないほうがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オリンピック国立公園

ありがとうございます!

ポートエンジェルズからでも時間がかなりかかってしまうなら、
    シアトルからの日帰りツアーは、ありえないですね。

今回は別のプランを考えます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自然じゃないけど

ボーイング社の工場見学ツアーはいかがですか???

グレイラインで半日ツアーがありますよ。
    結構面白いし、他ではなかなか見られないので、おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自然じゃないけど

ありがとうございます!

ボーイング社の工場見学は、「自然」とは関係なく行くつもりでいました。
    おすすめなんですね! 楽しんできます!

• 日帰りツアー

日帰りツアーだと、カナダのブリティッシュコロンビアのビクトリアなんかもいいんじゃないかなあ。
    シアトルのダウンタウンから日帰りで高速船で行って帰ってくることできますよ。 車の必要もないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日帰りツアー

ありがとうございます!

ビクトリアは、以前行ったことがあるので考えてませんでしたが、
    大自然にこだわるより、素敵な場所でのんびりするのもいいかもしれませんね。
    前向きに考えます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件