自分のサイトを作ってたら、是非紹介ください。

インターネットの海外旅行掲示板の問題点は、
海外旅行経験がそんなにない人が、
自分だけ海外旅行を知っていると勘違いして、
他人に説教することなんですよ。

海外個人旅行者というものは、旅行自慢もしたいし、他人に説教したいもの。
別に悪いことではなくて、それが自然です。

ただそれをやるには、自分の旅行経験がないと、ダメです。
旅行経験のない人のアドバイスほど危険なものはありません。

また、インターネットでは、いくらでもウソをつけます。
20カ国程度の旅行をしていれば、50カ国、
50カ国旅行をしていれば、百カ国の旅行自慢をするのは、よくあります。

以前は、アフリカや南米に行ったら、120カ国、150カ国の旅行経験を自称するのは、常識でした(笑)。
もちろんちょっと話をすれば、すぐにウソとわかるレベルの、無邪気な自慢なんですけどね。

僕が自分のサイトに旅行記をアップしているのは、
本来は、自分の記録のため(最近は写真の処理のため)ですが、
一つには、自分の旅行経験が本物であると証明するためです。

僕は思うんですが、
海外旅行経験が豊富で、他人に旅行について教えようとする人は、
やはり、責任として、信頼性を増すためにも、
自分の旅行経験を、サイトにアップしたほうがいいのでは?

僕は正直、誰かが「どこどこへ行った」と書いても、全く信じません。
その人のサイトに、旅行の話と旅行の写真があれば、信じます。

これがいまは常識ではないでしょうか?

いまは、ブログも、フォートラベルも、いくらでもアップするところはあります。
僕は、せっかく海外旅行をしたら、その記録を残しておいた方がいいと
思いますけどね。

写真並べるだけだったら、とても簡単です。
オススメです。

これは、mk.mamaさんだけに言ってるのではありません。
旅行についてウンチクを語る人は、自分の旅行経験を明らかにするのが当然だと思ってるからです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 経験自慢

貴方のレスポンスを読めば本当に不思議な方だと感じます。

※私は実生活を生きておりますので、当然仕事をしなければなりません。
    貴方の様な生活はリタイアしない限り無理です。
    そして私は今の自分に充分満足しておりまして、みどりのくつしたさんの様な人生に憧れる事は決してございません。
    ※外国船の船乗りだった知り合い(現在リタイア)がいますが、彼の様に仕事で世界中を回られた方であれば別ですよ。

又、私を嘘つき呼ばわりされてる様ですが、私は過去レスでも嘘をついた事はありません。
    プロフィールについて(名前が複雑な方)のレスポンスにも付けましたが、若い頃一か月から3か月の渡航を数回繰り返した馬鹿な時期があり、渡航国の回数が重複してしまったので誤解されそうですね。と正直に書いております。
    又、渡航回数を幼い学生の様に競って喜ぶ趣味もございません。とても無意味な事だからです。

ただし、長期間、留学等のサポートした経験はございますが、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人として

このレスはこちらに付けた方が良さそうです。

みどりのくつしたさん
    旅行記を出版されてる様ですが、私は読んだ事がありませんのでHPを拝見させて頂きました。
    他のサイトでも時々貴方の名前頻繁に見受けしますが、この様に豪語されてる方の影響力は想像以上に強いでしょう。
    公的な機関であるマスメディアなら、当然影響力を弁えて慎重に発言します。
    しかし、これが影響力のある個人となると太刀が悪い。責任も無く危険性を考えずどんどん垂れ流してしまえるのですから。

みどりのくつしたさんは、どの様に生きてこられた方なのでしょうか?
    長い間海外を渡り歩いて何かを得られましたか?
    申し訳ございませんが、私は正直『現実感が無い人』だと感じています。

女の子のエピソードについて、ある方(漢字が複雑で読めない人)に尋ねられた時にお話しましたが、私は旅行のベテランでも何でもありません。
    ただ、旅行中の体験談(特に痛かった話)を皆さんにご紹介しています。こんな事もありましたので「気をつけてね」という気持ちがあるからです。

ヒマラヤのエピソードもそうですが、『特に危険情報が少ない地区』であれば私の小さな体験談もお役に立てるのではないか?考えていましたので。
    危険を回避する知恵は旅行に限らず、生きていく上で当然大切な事です。
    私はバックパッカーを否定はしていませんが、肯定もしておりません。
    危険を回避する能力が不足している上に情報も持たず、無謀に動き回る危険性に対して警鐘を鳴らしたいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

これが影響力のある個人となると太刀が悪い→質が悪い

• 架空の人との出会いやホテルからのパンプレットからの転載は?

さすが、風呂の無いボロアパートを根城にして旅行に出かける人は違いますね。
     あなたの旅行サイトも結構でたらめが多いと思います。

ここであなたが、「僕のサイトのどこがでたらめな所か指摘しろ」と反論すればあなたの株も
    上がり増すよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件