パペーテで美味しかったレストラン

タヒチで美味しいレストランなら、やっぱりフレンチでしょうね。
特に、メリディアンのフレンチレストランは凄く美味しかったですよ。

フランスにも数十回行っていますが、引けを取らないレベルです。
フォアグラもワインも、本国同様に凄く美味しかったです。

味だけではなく、サービスや女性側のメニューに料金が出ていない
ことにも感心しました。随分とフランス式を徹底しています。

タヒチ、特にボラボラの写真&コメントをホームページにて公開して
いるので、お時間でもあればお立ち寄りを。
http://www.travelerscafe.jpn.org/tahiti/index.htm

やっちゃん

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• きれいな写真ですね

やっちゃんさま。
    ホームページ拝見しました。きれいですね!!私もこんな風に撮影できればいいのですが。

私も、タヒチの食事には、大変びっくりしました。まずくて・・・。

メリディアンのフレンチ。いついけるか分かりませんが、覚えておきます。
    タヒチでは、ボラボラの「ボラボラヌイ」に行きましたが、そこで一番おいしかったのが、パイナップル。料理ではありません・・・。

パペーテ。マクドナルドがこれほどおいしいものかと思いました(泣)。

牛肉など、「世の中に、こんな硬いものがあったのか!」というぐらい。それも、その辺の安いレストランでなく、ホテルのレストランの話。
    魚介類も、新鮮なものは採れるでしょうが、色はきれいでも、魚は北国に限りますね。

帰りのお土産のために、スカスカのスーツケースで行きましたが、なぜ、日本からいろいろ持っていかなかったのか、今でも後悔しています。

ただ、あの穏やかさと、きれいな景色に、勝るものはないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/09 15:51

Re: パペーテで美味しかったレストラン

市街地に泊まっているので、郊外の事は、不明です。
    タヒチ島は、離島に行く為の経由地と考えているので、街中に泊まっています。

ルココスや、エールフランスの近くにある洋食屋は行きましたが、どれも同じに感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件