2008年10月にシェラトンオンザフォールズの「両方の滝が見える部屋」に泊まりました

このホテルは、カナダ滝の正面に立っているので、「フォールズビュー」=おそらく低層階でも、「スーパーフォールズビュー」=おそらく高層階でも、カナダ滝は見えるのですが、アメリカ滝は少し離れているので、後者しかよく見えないと思い、「スーパーフォールズビュー」にしましたが、正解でした。
部屋から両方の滝が、遮る物もなく、見えました。

ただし昨年10月の価格は、1泊4万円(食事なし)でした。レートの関係で、今だと3万5千円ぐらいでしょう。2万円で「両方の滝がはっきり見える部屋」というのはどのホテルでも無理なような気がします。2万円だと、「どちらかの滝の、その一部が見える」という程度だと思います。

なお私は、日本のホテル予約会社のJHCで、日本語のホームページから予約しました。理由は、
1.先進国とアジアについては、ホテル数が豊富。
2.これまで予約のミスがない。
3.日本語で予約ができ、日本に事務所がある。
4.クレジットカードによる前払いだが、即時支払いではないので、支払い期日まではキャンセルできる。
などです。

JHCでは、階や方角は、どのホテルでも指定できません。
シェラトンのホームページは、詳しく見ていないのでわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

JHCですか。しりませんでした。いろいろありすぎて迷いますね。

シェラトンオンザフォルズの人気が高いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件