Re: 私も持っていないのですが(笑)

momoritaさん

ご返信ありがとうございます。


>実は憧れていまして、国内旅行に使えないかな~と考えているところです。
 飛行機に預けたら、傷だらけになりません?(トピ主さんに聞きたいです)。

傷だらけになります!
私はどちらかというと味を出したいほうなので
多少のキズならどんどん付いてくれ、という構えなのですが、
昨年とうとう、某南の島に行った際、空港で受け取ったスーツケースに
途中、何かの角に思いっきりぶつかったのか陥没した跡がつき、
一部裂けて穴が空いていました。

修理には7万近くかかったものの、
幸い全額、旅行保険で調達することができ
メーカーからは、どこが陥没したのか見分けが付かないほど
完璧な姿で戻ってきました。

象がのってもつぶれないと言いますが、
衝撃には勝てないようです。
空港の係員が他人の荷物をボンボン投げているところは
見かけたことがあるので驚きはしませんでしたが、
保険をかけておいて本当に良かったです。


>ただ、YHってほとんどエレベータはないそうですよ。
 B&Bももちろんないです、普通のおうちでしょうから。
 つまり、荷物を自分で持って階段を上がることになると思います。

確かに自宅マンションの階段を上り下りするだけでも地獄だったので
そんな思いは向こうでしたくないです。諦めます。
どちらかというとXSサイズのか弱いほうですので…。

荷物を預けるのも向こうで相談と思っていましたが、
そのストレスが無くなると思うと気が楽になりました。


グローブトロッターはここぞという時に大事に使います。
国内であろうと国外であろうと、
持ち運んでいるだけでワクワクする代物なので
momoritaさんも、そのうちぜひ使ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございました

    やっぱり傷だらけ・・・は避けられないんですね・・・(泣)。穴が開いたり、修理したりの体験談も書いてくださって、ありがとうございました。参考になりました。

    そうですね、私もぜひ購入して、ワクワクするような、素敵な旅に出たいと思います。(この頃は海外疲れ?して国内が多いんですが・・・笑)

    どうぞ、caverreさんも、今回はグローブトロッターと一緒ではなくても、楽しい旅になりますよう、お祈りしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件