Q&A

パラドール@トレドでのランチ

公開日 : 2010年08月24日
最終更新 :

9月中旬のスペイン旅行の際、マドリッド⇒トレドへ日帰り観光を予定してます。

そこで、せっかくなのでトレド全景がみえるパラドールでのテラスランチをしたいのですが、
お勧めのパラドールがありましたら教えてください。

ちなみにトレドへは列車移動でマドリッド7:50発、トレド発15:30のチケットをネット購入予定です。

時間にも限りがある為、パラドールの場所を事前に把握もしくは可能であればネット予約をし
効率良く回ろうと思ってます。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/08/26 10:42

パラドール@トレド

トレドの駅は小さいけど切符売り場の、木の格子は味が有ります。
    駅からタクシーで、行けばすぐです。
    私はだいぶ前ですが、トレドのパラドールに泊まってランチ、ディナー、朝食、と3回食べました。
    パラドールは各部屋の木製ドアが、ここならではの立派さです。素敵ですョ。

食事は、凝った料理が多くて、何を食べるかで美味しいとかマズイとか感じるのではないでしょうか。
    私の場合は、野兎の料理だけが口に合いませんでした。あとは美味しかったです。
    飼育している兎に比べて野兎は肉の味にクセがあります。いわゆるジビエなのですが、これが嫌いなのは、食文化として、私があまり食べ慣れていないし、癖のある肉が好きでないからです。

このレストランでマズイと感じた方々は、やはり慣れない食材を食べたからだと思います。
    レストランとしては一流なので、自分の口に合う食材を選べば、美味しく食べられます。
    癖のあるチーズが人によって、美味しかった不味かったというのと同じで、ただ自分が好まなかったという理由で、料理が不味かったというのは、ちょっと恥ずかしいです。

それから、このパラドールから見るトレドの景色は、やはり凄いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/26 12:46

Re: パラドール@トレド

kiyaさん

レスありがとうございます!

野ウサギは想像するだけでチョット・・・って感じですね。

昨日、同行者と話しパラドールでの朝食にする事にしました。

パラドールからの絶景、食事、楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝食にしといたほうがいいかも・・・。

ここのパラドール宿泊経験者です。
    朝食は生ハムや卵やフルーツなど豊富でおいしいです。
    しかし昼食および夕食は・・・・・はっきり言って「ま・ず・い」
    「おいしくない」ではなく「まず」かった。
    メニューの選択にもよるのでしょうが・・・・
    夕食ではメインで「食べられないほど」まずいものが出されました。
    こんな経験はスペイン旅行中後にも先にもここだけでした。

まあ、4年も前の話なので参考程度に・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/25 10:27

Re: 朝食にしといたほうがいいかも・・・。

マッピーランドさん

貴重な朝食、実体験の情報ありがとうございます!!

食事の質まで教えて頂いたので
    パラドールでの「朝食」⇒トレド観光パターンに意思がかたまりそうです♪

スペイン最終日の朝食を優雅に楽しんできたいと思います。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレドでの昼食

juniさん  こんにちは

トレドでの昼食ですがレストランが競って手書きで今日のランチメニューの看板を出しています。
    私は何が書かれているのか判りませんでしたが見るからに風格のある店に入りました。
    食べ終わったころまた料理が運ばれてきました、これでワンセット、安いというか・・・・
    気に入った店を探しながらもこれぞと思うお店を見つけるのも楽しみですよ。

電車の待ち時間に近くで飲んだコーヒー、美味かったですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/24 22:31

Re: トレドでの昼食

彝驫靉さん

レスありがとうございます!

レストラン探しには困らなそうですし、確かに観光がてら
    気に入ったレストランに入るのも良いですよね。

同行者と相談して、朝食@パラドールのプランにするか
    ぶらりレストラン探しにするか決めたいと思います。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1ヶ所が基本。ない所のほうが多いです。

私は朝食を食べに行きましたが、美味しかったです。
    駅からタクシー直行15分以内です。再びタクシーを呼んでもらい旧市街へで、旧市街もゆっくり歩けます。
    逆にしてランチでもいいですが、パラドールもランチ開始は遅かったかと。

パラドールは主に城や修道院など歴史的建物を利用(モダンな所も)した国営(今は?)ホテルのことで、どこでも1ヶ所(2ヶ所あるところもあるかもしれない)かと。
    日本でいうと性格は違うが公共の宿の休暇村(元国民休暇村)のような宿泊施設です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/24 22:23

Re: 1ヶ所が基本。ない所のほうが多いです。

マルコポーロ3さん

朝食って手段もありましたネ!!

トレド着8;20と早いので
    諸々、考慮してもランチより朝食の方が良さそうです。

レスありがとうございました!!

• 10/08/24 18:15

トレドに複数あるのでしょうか

>そこで、せっかくなのでトレド全景がみえるパラドールでのテラスランチをしたいのですが、
    >お勧めのパラドールがありましたら教えてください。

トレドに複数あれば、それは可能でしょうが、Parador de Toledo一軒しかないので、
    勧めるべき他のパラドールがないのが実情です。

場所は、
    //www.parador.es/es/cargarFichaParadorUbicacion.do?parador=079
    に地図があります。
    El Parador está situado a 4 Km del centro de Toledo, en el llamado Cerro
    del Emperador en la Carretera de Cobisa TO-7901-V.

見て、または読んでわかるように(中心地から4キロメートル)ある意味不便な
    ところです。しかも、不味いという評価もあります。あくまで景観だけを目的と
    するのが良いようです。

と書いて送ろうとしたが、
    お勧めのパラドール→料理がありましたら教えてください。でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/24 18:59

そうなんですか!!

JORGEさん

さっそくのレスありがとうございます!!

ご回答頂いたとおり、お勧めのパラドール(ホテル)です。

※ちなみに、パラドールとは「ホテル」の意味でもあり、エリア名の意味もある認識であってますか?
     今更、無知な質問で大変失礼します!!
     ガイドブックではエリアの名前でも記載されているので。。。
     認識をあわせた上で下記、ご返信させていただきます。

トレドにはパラドール(=ホテル)って1軒しかないんですね。
    てっきり、何軒もあるのかと思ってました。(汗)

トレド市内観光後にパラドールテラスランチを考えてたのですが、
    中心地から4キロメートルとなると、帰りの列車時間(トレド発15:30)を考慮すると
    タクシー往復移動をしてもランチタイムと移動に時間を要してしまい難しそうですね。。。

もしくは、全景が望めるお勧めのレストランってご存知ですか?
    全景を見にパラドール(=エリア)まで足を伸ばすので
    せっかくなので、お茶OR軽食だけでもしたいと思ってます。

度々の質問でも申し訳ありませんが
    宜しくお願いします!!