Q&A

バレルンステージから

公開日 : 2010年08月24日
最終更新 :

来月ウブドに3泊する予定です。
金曜日のティルタサリのステージを観にバレルンステージまで行く予定ですが。
当日は午後市街地を散策してからと考えています。
問題は移動手段なのですが、
ホテルのシャトルバスで王宮まで行き、
バレルンステージまでは散歩しながら歩いていこうと思います。
ステージ終了後は
街中に戻って夕食、その後アユン川沿いのクプクプバロンホテルへ戻ろうと思うのですが
ステージ→レストラン→ホテルの移動がどうしたらいいか思いつきません。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/08/24 21:08

Re: バレルンステージから

>金曜日のティルタサリのステージを観にバレルンステージまで行く予定ですが。
    私的には、バリNo.1のバリ舞踊グループです。
    良い選択だと思います。

>ホテルのシャトルバスで王宮まで行き、
    >バレルンステージまでは散歩しながら歩いていこうと思います。

沢山、問題点が有ります。

1.徒歩での往路
    ・下り道ですから割と楽な道ですが、王宮から徒歩30分は掛かります。
    ・問題は歩く時間帯です。
     ステージ開始時間は、PM7:30です。
     今ウブドだったら、PM6:00過ぎから暗くなります。
     初めての方だったら、暗い中、場所が分からないと思います。

2.徒歩での復路
    ・王宮方面は上り坂になるし、犬が沢山いて吠えられます。
    ・街路灯が少ない中、暗い道を歩かなくてはなりません。

3.白タク
    ・ステージ終了後の白タク交渉は無理です。
     夜のこの時間、この辺で白タクを見た事は有りません。
     もし居たとしても、足下を見られ、法外な料金を要求されると思います。
    ・白タクと約束しても、白タクの運転手の都合で簡単に約束を破ります。
     法外な金額を事前に約束すれば、来ると思います。(笑)
     来るかどうか、不確実の送迎は避けるべきです。
     ちなみに白タクの最低価格は、Rp2万〜Rp3万です。
     旅行者は、最低Rp5万位掛かると思います。

4.待ち合せの場所
    ・事前に待ち合せ場所を確認する必要が有ります。
     バレルンステージの出入口を出た道は、車が1台やっと通れる広さです。
     当然、一方通行です。
     ステージ終了後、送迎の車で一杯です。
     ここで待ち合せは、しにくいです。
    ・待ち合せ場所は、バレルンステージの出入口を出て、左方向に約50mほど行くと小さな広場が有ります。
     ここを待ち合せ場所にした方が良いと思います。

>ステージ終了後は
    >街中に戻って夕食、その後アユン川沿いのクプクプバロンホテルへ戻ろうと思うのですが
    >ステージ→レストラン→ホテルの移動がどうしたらいいか思いつきません。

以上の問題点を考慮すると、私だったら以下のようにします。

1.ホテルフロントで、送迎を依頼する。
      注:少し高くなりますが、安全&確実の為として考えましょう。
    2.往路の時、現地でバレルンステージの場所と待ち合せ場所を確認する。
      その後、希望の場所に送って貰えば良いと思います。
    3.ステージ終了後(PM9:00頃)、待ち合せ場所で拾って貰う。
    4.その後、希望のレストランに送って貰い、食事後、ホテルまで送って貰う。
      注:ウブドの外国人向けのレストランの閉店時間は、PM10:30〜PM11:00頃ですから、何とか間に合います。

バリ舞踊を楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バレルンステージから

回答ありがとうございます。

ステージまで歩くなら余裕を持ってはやめに行くようにします。
    6時には暗くなるんですね…。

ホテルに頼んで迎えにきてもらうのが一番確実のようですね。
    どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/24 18:56

Re: バレルンステージから

ウブドはタクシーがないので近郊の短距離の移動なら、道端で「タクシー」とか「トランスポート」などと客引きしている白タクを利用すると安くて便利です。
    バレルンステージの公演は行った事がないので雰囲気はわかりませんが、公演後の夜道での交渉だと不安なので、昼間行くときに帰りも終わった頃に迎えに来てくれる白タクに交渉して往復してもらうといいかもしれません。
    夕食後もホテルまで送ってくれるよう頼めれば一番簡単ですが、この時間帯だとウブドは開いているお店も少なくなり、ウブドの人は夜が早いので、最後の送迎くらいは事前に「何時に王宮の前」とか、ホテルに頼んでおいたほうが確実だと思います。

ただ、白タクや交渉は不安と言う方も多いと思いますので、その場合はホテルでご相談されるか、旅行代理店やツーリスト・インフォメーションなどで送迎を依頼するのが一番安心だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バレルンステージから

回答ありがとうございます。

レストランは24時くらいまで営業しているところを探していこうと思います。
    ホテルで相談するのが一番確実で安心のようですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件