退会ユーザ @*******
09/04/08 23:23

『価値観が違う人がいる』『異なる考えや意見がある』という事を知っているのが・・・

>他のコメントに感化されて彼女の身にトラブルが起こったとしたら、
それは彼女を煽った人達に責任があると思います。

↑まるまる、のしつけてお返しできる内容なんだが。

あなたに言われて旅をやめたことを一生悔やんで、
やめさせたアナタを恨みつづけます。
「私は世界一周できなかった女」とネガティブ思想に陥り、
その暗さから就職試験に落ち
彼氏に「おめ〜暗れ〜よ」と罵られ、フラれ、
どん底へに落ちていったらすべてあなたのせいですよ。

↑たとえばこんな風に。

『価値観が違う人がいる』『異なる考えや意見がある』
という事を知っているのが『大人』だと思うよ

これもね。

まるで小学生のケンカ。


正義感をふりかざして熱く書き込んでも
ネット上では、それを押し返そうとする
「反作用」の力がどこからともなく湧いてくるもの。

正義を語れば語るだけ「偽善者」と言われてしまう。
これ、ネット力学ネ。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/04/09 06:34

    Re: 『価値観が違う人がいる』『異なる考えや意見がある』という事を知っているのが・・・

    年寄りからPAC3さんへ
    今は粋がっているが明日はわが身、まともに働いていれば歳をとるのはあっという間です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 肝心な所を消さないでよ

    >>『価値観が違う人がいる』『異なる考えや意見がある』という事を知っているのが『大人』だと思うよ。

    これ↓

    >>※但しその場合、『依存しない』『危険を回避する力がある又は回避しようと努める』というのが条件だけどね。

    >あなたに言われて旅をやめたことを一生悔やんで、
    やめさせたアナタを恨みつづけます。
    「私は世界一周できなかった女」とネガティブ思想に陥り、
    その暗さから就職試験に落ち
    彼氏に「おめ〜暗れ〜よ」と罵られ、フラれ、
    どん底へに落ちていったらすべてあなたのせいですよ。
    ↑たとえばこんな風に。

    個人的にはこのストーリーはお気に入りです。

    >正義を語れば語るだけ「偽善者」と言われてしまう。
    これ、ネット力学ネ。

    なるほど、勉強になりました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    mk mamaさん こんにちは メッセが熱いね

    多少のミス認識はあるものの、メッセージは熱いですね。
    今後も期待してます。
    気持ちは伝わってます。頑張ってください。


    7-100-1

    • いいね! 0
    • コメント 0件