よく読んでくださいな

>彼女を煽った人達に責任があると思います。

まさか私が準備など必要がないと煽ったということではないですよね。よく私がトピ主さんいつけてたレスを読んでください。別に煽ってる人などいないと思いますが(みど先生は単に自分のサイトのパキスタン話をリンクしたかっただけでしょうし、それはトピ主さんではなくみど先生にどうぞ)。

入出国に関してはケースバイケース。厳しいことがわかっているなら出国用の航空券を事前購入したり、事前にビザを取得するなどは当たり前の話です。あなたの”オープンチケットを持参”という意味不明のアドバイスに関して疑問を感じただけです。

根拠のない「大丈夫」も問題ですが、意味なく「不安」を煽ることも問題です。「香港、フィッティングルームで消えた花嫁」のような都市伝説を風潮しないでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 質問者とレスポンス側の温度差

    私が言いたいのでは、
    書いた側はそれほど深い意味が無くても、質問者は自分の考えを肯定して欲しい時「そうだね」の一言が人を動かす可能性もあるという事。

    又、みどりのくつしたさんのパキスタンに関しては余りにも危険な発言だと思う。
    それまでの私は傍観してたでしょ?

    チケットに関しては私は自分の意見を変えるつもりは無いし、マンジンさんは自分の考えを通せば良いのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メールではなかったのですか?

    メールがくるかと思っていたのですが。

    レスを返信しないということは別として、このトピ主さんがmk.mamaさんがいうほど能天気だと思いませんよ。事前にネット上で調べた上でカンボジアからタイへのビザなし入国にすべきかビザを取得していくかという疑問でしょう。

    初心者ならそのくらいは普通かと思います。「チケットに関して自分の意見を変えるつもりはない」というお話ですが、その意見が意味不明なんですよ。あなたのいうオープンがどのようなチケットかという質問には一切答えていないのは無責任だと思います。またご自身が語る経験の渡航先を明確にしないのも。

    みど先生の発言にはみど先生に対して指摘されたらいいでしょう。それがパキスタンを通るという発言をしていないトピ主さんに向けられるのかが理解できません。

    インドの体験でネパールを語る。香港の体験で中国本土を語る。インドネシアやタイの入国をオーストラリアの体験で語る。うどんやお好み焼きつくりの経験でパスタ・ピザの調理を指南するというのはそのような行為を指します。