Q&A

9月始めに10日間ほど桂林にいきます いくつか質問

公開日 : 2010年08月24日
最終更新 :

9/1発9/11着の10日間、実質行動できるのは9日間かな?の日程で桂林に行きます
いくつか質問があります

・桂林 陽朔 三江 龍勝 資源あたりを周ろうと思っているのですが、他におすすめはありますか?できれば絶景 何かを感じれる風景 を見たいです。またこの辺りを周る前提で9日間という日程は長いでしょうか?
三江 資源あたりをやめて、少し足を伸ばして湖南の武陵源景区まで足を伸ばしたほうが充実度は高いのかなって思ったり・・・


・桂林は自転車で周りたいと思ってるのですが、レンタルサイクルは簡単に見つかりますか?
結構店自体はあるらしいのですが、地球の歩き方の地図には載ってなかったので・・

・桂林で宿は予約しなくても大丈夫ですか?グレードはシャワーは別にお湯がでなくてもいいです
シングルで安ければ安いほど・・・ユースホステルって予約必須?でしたっけ?

・マレーシア タイ カンボジア エジプト に一人で行った事あるのですが、ここらは中卒Lvの英語で
一人でもそんなに問題ないと思ったのですが、同じように考えても大丈夫でしょうか?


出発まで8日なのにこんな調子です><すみません、よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 9月始めに10日間ほど桂林にいきます いくつか質問

     宿の予約は不要です。英語もどうせ通じませんので関係ありません。
    エジプトにひとりで行けたのなら何の問題もありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国慶節にぶつからなければ、楽ですね♪

    僕は2006年の国慶節に、香港、桂林、陽朔を回ったので、
    とにかく中国人観光客が多くて、大変でした(涙)。

    でも、9月ならば、問題ないでしょう。

    桂林(Guilin)、陽朔(Yangshuo)旅行記(2006)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/2006.htm

    この旅行記にも、ユースや安宿の情報がありますが、
    国慶節の時期は、宿代が跳ね上がっているそうです。

    ですから、あくまでも参考にしてください。

    >>桂林は自転車で周りたいと思ってるのですが、レンタルサイクルは簡単に見つかりますか?

    桂林自体は、たいして景色は良くないです。
    陽朔へ行けば、レンタサイクル屋だらけです。

    >>桂林で宿は予約しなくても大丈夫ですか?グレードはシャワーは別にお湯がでなくてもいいです

    国慶節でも、宿は見つかりましたから、大丈夫でしょう。
    でも一応、僕が泊まった宿の名刺をアップしてあります。

    シーズン外の料金は、もっと安いと思います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 是非周辺のローカルにも・・・・

    経済学さん おはようございます

    桂林で実質9日間の滞在ですか、さて何処に行くかです。
    桂林だけなら2泊3日もあれば主だったところは観ることもできますし・・・
    メインの「漓江下り」も特別に興味をお持ちでなければツアーで1日あれば十分かな。
    連合艦隊のような観光船 http://4travel.jp/traveler/japan-jin/pict/15760943/

    桂林から三江間の321号線、ここを走るバスの車窓の景色は「陸の漓江下り」のような感じです。
    三江のトン族の文化に触れてみるのもよいのではないでしょうか、雨風橋も鼓楼なども
    思わずカメラに収めてしまいますね。
    雨風橋 http://4travel.jp/traveler/japan-jin/pict/10962131/

    三江からの戻りに龍勝の棚田もなかなか美しい光景です、是非立ち寄ってください。
    宿泊先はローカルに行けば50元ぐらいでツインの部屋が泊まれます。
    桂林で安宿を探すならバスターミナル周辺にたくさんあります。

    9日間もあれば細かなスケジュールを立てるより行く先々で弾力的にお決めになったら如何でしょうか。



    • いいね! 0
    • コメント 0件