Re: アムスからプラハへ

昨年夏にベルリンからアムステルダムまで夜行のCNL(City Night Train)に乗りました。
DBのサイトをこまめにチェックして安いディスカウントのチケットを狙ってなので
パスは使わなかったので参考にはなりませんが、その列車はプラハ発のベルリン経由の
アムスいきでした。 安い座席だったからか6人がけの座席のコンパートメントに6人と
いっぱいいっぱいで快適とは言いがたかったですが、、、

かなり話は外れてしまいますが、アムスからプラハまで格安航空会社のSky Europeで
運賃2ユーロで最初に飛びました。 荷物預けで5ユーロ、窓側座席指定で5ユーロ、
空港税などかかりますが、もう昨年とは違って燃油サーチャージがあまり要らないから
安く上げようとしたら長距離ならそういう選択肢もアリかもしれません。 ロンドンなどは
格安航空会社は辺鄙な不便な空港だったりしますが、アムスもプラハもメイン空港なので、便利です。
ただもともと遅い時間のフライトな上に、1時間遅れられたのでそういうリスクはありますが
そういえば、CNLも長距離だからかベルリン発が一時間以上遅れました。 

質問には答えていませんが、ご参考まで、、、 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

やはり、旅慣れしている人は安いチケットなど入手できるんでしょうが、
    私は英語もあまり。。な上に旅もそんなに慣れていないので、毎回四苦八苦しています、

スカイユーロサイトで見てみましたが、経由便の72ユーロでした。
    直前になると2ユーロとかで帰るんですかね?
    こうたろうさんはPC持参で行かれましたか?

パスを買ってしまうなら72ユーロなら鉄道移動を考えたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今週でしたか。

見落としていましたが、行かれるのは今週と直前でしたか。
    そうなると格安航空は使えないですね。
    私のとった2ユーロは数ヶ月も前に狙ってとりました。
    72ユーロでは意味ないのでパスしかないですね。
    参考にならずすみません。 

• いいね! 0
    • コメント 0件