退会ユーザ @*******
09/04/08 22:11

ひとことで言うなら「偽善者!」

いい歳こいて、小学生みたいなこというなあ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 偽善者の定義は何?

    私は自分の意見を言っただけですよ。

    >いい歳こいて、小学生みたいなこというなあ。

    『価値観が違う人がいる』『異なる考えや意見がある』という事を知っているのが『大人』だと思うよ。
    但しその場合、『依存しない』『危険を回避する力がある又は回避しようと努める』というのが条件だけどね。

    pack3さんは悪意のある人だとは思わないけど、なぜ周りの噛みつくの?


    感情を剥き出しにしない。
    言葉を選んで話が出来る。
    これは『大人』としては当たり前の事よね?



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/08 23:23

    『価値観が違う人がいる』『異なる考えや意見がある』という事を知っているのが・・・

    >他のコメントに感化されて彼女の身にトラブルが起こったとしたら、
    それは彼女を煽った人達に責任があると思います。

    ↑まるまる、のしつけてお返しできる内容なんだが。

    あなたに言われて旅をやめたことを一生悔やんで、
    やめさせたアナタを恨みつづけます。
    「私は世界一周できなかった女」とネガティブ思想に陥り、
    その暗さから就職試験に落ち
    彼氏に「おめ〜暗れ〜よ」と罵られ、フラれ、
    どん底へに落ちていったらすべてあなたのせいですよ。

    ↑たとえばこんな風に。

    『価値観が違う人がいる』『異なる考えや意見がある』
    という事を知っているのが『大人』だと思うよ

    これもね。

    まるで小学生のケンカ。


    正義感をふりかざして熱く書き込んでも
    ネット上では、それを押し返そうとする
    「反作用」の力がどこからともなく湧いてくるもの。

    正義を語れば語るだけ「偽善者」と言われてしまう。
    これ、ネット力学ネ。