Re: カンボジア~タイへ

このコースは過去5回通過しています。
今年1月バンコク→ココン→プノンペンに行きました。
ココン、プノンペン間のチケットはGHで買って15ドルでした。

以前は4つの渡し舟を乗らなければ渡れませんでしたが、今は大きな橋が出来て、スイスイです。
休憩を含めて6時間かかりました。
本当はもっと早いとおもいますが、スレアンベル→プノンペン間のカンボジア唯一の有料道路?が
混雑で、1車線しかないので時間がかかりました。ノンストップタクシーですいていれば楽に
4時間は切ると思います。

プノンペン→ココン間は4回と通っていますがいずれもタクシーのためバス情報は定かではありません。
セントラルマーケット付近に朝行けばタクシーが何台も止まっています。
ココン!と大声で叫べばすぐ客引くは寄ってきます。
乗り合いは簡単です。何人で乗るかによりますが、500Bあれば大丈夫でしょう。
 →この間はバーツ払いがほとんど。 ココンもバーツ払いが多いです。

 旅行専用ブログではありませんが、今年1月の通過風景です。 1/8~をご参照

  http://blog.livedoor.jp/kato2008/archives/2009-01.html#20090108
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント