何日間ですか?

モロッコは離れてるので、短期間なら別の機会に行かれることを強くお勧めしますが、長期ならイスタンブールから飛ぶといいでしょう。
ダマスカスやアンマンではモロッコ行きの格安航空券は売ってません。
もしくは、成田発ならトルコ航空でカサブランカ行きの設定があるかどうか問い合わせるといいですね。
もしそれがあれば、イスタンブールでストップオーバーしてカサブランカまで通しで発券するようにしたほうが確実に安いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ルパン99世さん、たかちゃんさんレスありがとうございます。
    旅行は一ヶ月半の予定で、初めはトルコとシリア・ヨルダンだけの予定でもう大阪→イスタンブールのチケットを予約してしまったのです。
    そのうち、ふとモロッコにも行きたい!と思うようになってしまって。
    ラマダンとも重なってますし、中東・アフリカは初なので全く事情がわかってないので結構不安なんです。
    チケットを取る前にもっとよく検討しておくべきでしたよね・・・
    ルパン99世さんのおっしゃるようにイスタンブールでチケットを買うのがよさそうですね。ボラれないように気をつけないと・・
    モロッコ行きの値段などもしご存知なら教えて頂きたいです。
    あと、ラマダン明けのトルコはどんな感じなのか、よければ教えてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 16:24

ラマザン明け

ラマザン明けのトルコ、というのはバイラム期間中のことでしょうか?
    日本の正月並みな帰省ラッシュと家族の団欒があること以外、特に
    変化はありません。
    イスタンブールなどはラマザン中も明けた後も日常生活としての
    違いはあまり感じませんが、祭りの後、という静寂はありますね。
    田舎なども通常の生活に戻るのみで、祭りの後の静寂は
    ラマザン時期を知るローカルだけの感覚、かも知れません。