今、国立西洋美術館で、「ルーヴル美術館展」をやっているので見ていくといいかもしれません。

今、「ルーヴル美術館展」をやっています。
実際にフランスへ行ってから「ルーブル美術館」へ行くと、もの凄く広いので、とてもではないですが1日では周りきれません。
日本で見れるものがある内には、本当に見れるチャンスなので、見て周ってくるのをお勧めします。
フランスでは、やはり時間との勝負な所がありますから(どこも広いので)海外旅行中の時間をうかすためにも、見れる時に見ておくのがいいです。
また、「ルーブル美術館」は、所蔵しているものが膨大なために、そのほとんどは展示していなくて、倉庫に眠ったままです。
ですから、所蔵品をまんべんなく展示するために、中身をコロコロと変えています。
1度「ルーブル美術館」に行かれた方も、次のフランス旅行の時には、どこかしら変わっているので、常に新しい発見があって楽しいようにできています。
うまく時間があえば、フランス旅行から帰ってきてから見に行くとかでも、けっこう感慨深いものがあるのではないでしょうか?(実際にフランス旅行の後だと、やっぱり感じ方はだいぶ違うと思いますよ。)
しかし、普通の展示だけでも周りきれないのに、いったいどれだけあるのでしょう?
これを、ほとんど見て周ったなんて人はいるのでしょうか?

「ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画」

国立西洋美術館で、2009年2月28日~6月14日まで

9時30分~17時30分まで
(月曜日は休館)

チケット:1500円(前売り1300円)

巡回展:京都市美術館(2009年6月30日~9月27日まで)

(国立西洋美術館)
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html

(ルーヴル美術館展)
http://www.ntv.co.jp/louvre/

(京都市美術館)
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント